2021-10-08

金曜日。
晴れ。

昨夜の地震でぬるっと夜更し。
くっそ眠い。

それでも仕事に行かなくては。

定時なので定時。
さっさと。

にわかに電車が混みだした。

溢れるほどの乗車率ではなく、せいぜい席が埋まる程度にだけど。

このまま日常に戻っていくのかな。

コットンサターントリビュート、
この辺ならSwitchでも十分だろ、と思ってました。

10フレ遅延って。
それもよくての話。

PS360の時は大した差でも無かったのに
やたらと騒いでたのにこいつはやたらと静かですねえ。

それとはあまり関係ないけどvitaって結構いいスペックだったんだなとも思った。

とはいえSwitchの方が携帯モードで見るなら
画面はサイズは大きいし、メモリも4GBは積んでる。

評価はどうあれアナログスティック2本に押し込みあり、
LRがふたつずつと操作系統も揃っている。

拡張には汎用のSDカードが使えるしで悪くはない。

耐久性は若干マシなLiteに頑張ってもらうとして
通常版のSwitchはドック仕様ならHDDが使えるようにして欲しいところ。

それこそvita tvのように液晶なしがあってもいいのでは。

適当に物言いしたけど、液晶なしSwitchで税抜き25kで、
液晶ありで税抜き30kがあれば良かったのでは。

そうすれば持ち運びできるけど耐久性は仕方ないよねがまかり通った気がする。

PS4、oneより性能は劣るけどそれより安価で手軽に遊べますもポイントになったかも。

とまあ、任天堂ユーザー(任天堂ユーザーとは言っていない)の頭のおかしい物言いもどうにかしてほしい。

このゲームを出さないのはおかしい、
あいつがいるから出ないんだという妄想での批判と

このゲームやりたければ本体買えばいいだろ?
とか今言ったことを即座に否定する頭の作りに辟易する。

サターントリビュートから脱線したけど、
Switch云々よりサターンエミュレートで持ってこようとした判断のほうがおかしい気もする。