2021-12-12

日曜日。
晴れ。

休み。
来週もこんな感じか。


物欲。

xss
Switch有機EL

今年は十分だな。
さすがに。


ジャンクで買ったものが揃う。

PC-FX 破損あり
PC-FX 読み込み不良
PCエンジンDUO 読み込み不良


DUOのコンデンサ交換からやってみた。
前はそんなに苦労しなかったけども、表面実装の高さが問題かな。

交換前
映像、音問題なし
カード、プレイ可能
コントローラ端子、2Bも6Bも問題なし
CD、回転しない、ピックアップの稼働はしてる模様

交換後
以下同文

つ、ま、り、大差なかった。
CDドライブで回転しないなんて初めて。
機構自体壊れてるのかボリューム弄ったせいなのかわからず。

後で調べて考えよう。



ぶつ森日記

雪景色。
こないだは降っても積もらなかったが今回は積もった模様。

雪の塊を蹴れる。
少しずつ大きくなり手で転がすように。
そうするとどんどん大きくなる。

適当なサイズを作りまた繰り返す。
適当なサイズになったらさっき作ったものにぶつけると
雪だるま完成。

バランスが雑、と怒られてしまったが
レシピをくれた。

昨日に引き続き橋を撤去。
明日は果樹園にかける橋を依頼予定。

作っては壊しまた作る。
そんな感じの公共事業やりつつ190万ほどまで溜まってた。

地下室の完済が見えてきた。