2022-02-06

日曜日。
晴れ。

休み。
明け方まで起きて寝たら夜だった。

日中に届いていたらしい物。
ポリウレタン銅線
ハンダ
コントローラ変換アダプタ

ポリウレタン銅線、思ったより重い。
やや鈍器になるな。

変換アダプタ、買うの間違えてる。
明け方に眠い目こすりながら買ったのが悪かったか。
まあ何かに使えるだろ。

欲しかったのはネオジオミニで使えるタイプ。
前に買ったんだけどどこにしまったのやら。

ネオジオ餓狼伝説スペシャルのカートリッジを開ける。

端子を磨いて認識率を上げた。
いいか悪いか知らないけど歯磨き粉でやりました。

問題は開けたあとに納めるとき。
どっち向きだっけ?

カートリッジには2枚の基板が入っている。
どっちがどっちは切掛けでわかるんだが向きを忘れた。

つまりIC側がラベルを向くのか背を向けるのか。
FCなんかだとラベル側なんだが、

ネオジオは背を向けるが正解でした。
起動しなくて焦ったわ。

餓狼伝説2もやってみたがこちらは洗浄した。
なので乾燥中。


ぶつ森日記。

換金程度。
水をまかないと途端に実りが悪くなるな。
かなり財布に響いてくる。

今だと買うもの特にないけど。