2022-03-18

金曜日。
小雨。

びっみょうな小雨。
傘さす必要はないけど鬱陶しい。

残業。
こなす。

帰りは本降りというかみぞれか?
寒くてやられた気分。

置き傘があるので折りたたみよりは戦闘力を持っていて助かった。



ドラクエ3

ピラミッドを攻略する。
全体が呪文無効ではないのね、どんな記憶違いだろ。

落とし穴は入った階の交差する真ん中だけか。

敵は強めだけど物凄いわけでは、いや痛恨の一撃が痛いどころか天に召される。

ひとくいばこは強すぎた。
まず一撃で落とされる。

余計なアクションやってくれてるうちに倒すしかなかった。

まんまるボタンはおひさま、すっかり忘れてたわそのギミック。

埋葬品を荒らしてるうちに程よいレベルに。
一旦戻ってやくそうを買い込んでくるか、からの
地下に落ちてその奥へ。

おうごんのツメ、取っても戻せるかと思いきや戻せない。

ちょっと確認したかっただけなのに。
物量で全滅。
初の全滅でした。

やくそうを買い込み再トライ。
結局は何とかなる戦闘の繰り返しなので
回復さえできればなんとでも。

ほぼ毎歩にエンカウント。
脱出するまでに時間がかかった。

一度取ってしまうとピラミッド内はほぼ一歩ごとのエンカウントなのね。

そして新たな地、ポルトガへ。



ぶつ森

マイルだけでも。