2022-08-11

木曜日。
晴れ。

休み。

職場カレンダーは出勤。
クソほど憑かれていたのでサボりました。
事前に言伝して。

で、今日から通勤電車の間引き運転。

一時間早く動くことになるのでシミュレーションとして
起きるべき時間にアラーム。

休みの日と仕事の日では感覚は違うけど
なんとかアラームには気づけた模様。

取り敢えず問題は出勤の明日だな。


ゼノブレイド3を少しプレイ。

さすがに連休のような長時間はしていないが、
トータル91時間のプレイタイムに。

FF3や5のようにさくっとジョブチェンジするシステムで
それに倣うと熟練度は10まで。

しかしそのジョブにゆかりのあるNPCのクエスト如何で
20まで解禁される。

それが3つか4つくらいになった。

ほとんど前情報を仕入れてなかったが
風のうわさで聞いていたシリーズからの再登場。

今のところはないな。
第6話序盤終わったところで。

あるとすれば地名とかが流用されてる。
あとは多数のアイテムとか。

キャラクターではよく似た別人すら出ていない。

雰囲気では出てきそうもないけど、
DLCでシナリオに影響しない感じでになるんたろうか。

レベルは70前半。

適正50半ばのクエストなら楽勝。
って勇んだら、目的地付近は75前後がわんさか。

それでいて強そうな冠もちらほら。
冠がなければ、単体なら多少のレベル差でもいけるが
冠があるとかなりの差になる。

混戦になっても敵次第ではなんとかなるけど、
厳しいと言える。

で、シナリオとしては目下の危機は去ったけどって感じ。

この話の一つ前からかなり広いフィールドというか海を巡ることになるので憂いを取っ払ってくれてるのかね。

さすがに先が気になりすぎると探索どころではなく一本道になってしまうし。

ということでまだまだかかりそう。