2022-12-19

月曜日。

晴れ。

 

定時で。

とっとと。

 

もう下旬に入る。

ここで無理はしたくない。

有給使い切ってるので休むとマイナスだ。

 

という理由で定時にした。

 

残業やってほしそうだが仕事もそんなにあるわけではない。

 

 

ゲオアプリでPS5が当選していた。

今日まで。

 

割と買えるようになってきているな。

先日Joshinの抽選で買えたのでさすがにスルー。

 

2台体制考えたが、Joshinの1年ではあるが故障の保証に入ってる(自然故障長期とは別)ので過失でこわれても問題ないし。

 

何より15分歩いて向かい、15分ぶら下げて帰るのはきつい。

 

 

Ryzen.9 3900X

Noctua 大きい空冷

メモリ16GB x4

RX6900XT

M.2 500GB x2

SATA HDD 4TB

SATA BD RE

を750W電源で使うのは厳しそうなので850Wを注文。

 

使ってるのはシーソニック750W。

 

以前、ベランダ工事に入る際に取っていた箱や使わないプラグイン用のケーブルを捨てていたのでフルに使えなくなっていた。

 

この時からCPU補助電源8ピンが2つ刺せる仕様なのか。

 

調べたら2016年12月に買っていたものだった。

 

13700kの方は玄人志向フルブラグインで2019年1月。ただしその年の12月に買った同じものは翌年12月に故障している。

 

それを考えるとかなり長く使ってるな。

だいぶヘタってると思われる。

 

電源購入履歴を見てると昔は玄人思考の廉価モデルばっかり買ってる。

 

その合間に動物電源まで。

 

500Wから650W、750Wに上がって今回850Wか。

13700Kにもあとで良い電源を振る舞おう。