2023-03-05

日曜日。

晴れ。

 

休み。

 

 

朝早く荷物が。

こないだ1日遅れで持ってきたからか、ヨドバシエクストリーム、早い時間に来るな。

 

届いたのは、PS5。

なんで2台もいるんですかね。

 

先日買った一日遅れのPSVR2用に。

ただまあ二箱そのまま積んでる。

それと昨日注文して昨日届いていた2TB SSD

 

いくらかかってるんだよ。

 

 

部屋の片付けを進める。

ごりごりダンボールを捨てる。

 

使わない、であろう、ケーブルをごみ袋に詰める。とっときたいが使う頻度が少ないものも詰めた。

 

売れるものは後で。

取り敢えず出しても、送料かかるだけ、とかは捨てる。

 

本なんかは売れるのもあるけど送料考えると捨てるのが楽。

 

そうこうしてるうちに収納ボックス第三陣目が届いた。

計6個に。

 

ん?

同じ大きさのもの買ったのにやたらとダンボールが大きい。

 

間違えた?

いや大きさは前買ったものが最大のはず。

 

中身は前買ったのと同じでした。

 

しかしダンボールは倍までと言わないまでもかなりの大きさ、それでいて緩衝材なしという。さすがはAmazonだ。

 

ダンボールに打ち込んでたものをなるべく似たジャンルでジップロックで小分けにしてボックスに収めていく。

 

完全に分けるのは、捨てるもの、残すもの、そしてダンボールがなくなったら、かな。

 

アミーボなんてダンボールに入れてたらブリスターパックの透明部分が変色していたぞ。

 

ようやくダンボールの山もだいぶ静かになった。

 

キッチン側なので料理もなんとか、ハンドルコントローラで遊ぶことも、移動したプラズマベガを見ることもできるように。

 

残ってるダンボールは殆どがゲームソフト。

ジャンク詰め合わせが効いてるな。

なのですかすかダンボールではなくみっちりしている。

 

この辺、手放すハードと合わせて売り払うか。

そうすればスペースが生まれるし。

 

スティック関連は結構捨てた。

パッドは残してるがかなりの量になってるな。

 

レア物はほとんどなく大体が個人的に気に入ってるもの。

だから手放すとまた欲しくなりそうではある。

 

 

洗濯機の排水ホース。

届いたので交換。

 

この洗濯機は引っ越したときにフリマでほぼ送料だけで買ったもの。

 

10年経つのか。

割と壊れないね。

 

とはいえ節々はガタがきてる。

割れがあったり今回のホースしかり。

 

交換は古いホースを外して新しいのを取り付けるだけ。

 

太い針金のような輪っかでホースを留めてる、洗濯ばさみのように摘むと緩むのでホースを引っこ抜く。

 

劣化が進みすぎていてちぎれてしまった。

なんとか取り除き、新しいのを取り付ける。

 

直結30mmか32mmだと思ったけどすかすかよりはと30mmにしたが32mmでも良かったかも。

 

でも、取り付けパイプ外側を覆うように入れるので大きいと漏れ出る可能性もあるな。

 

給水用は特に問題ないけどこっちも替えたほうがいいのかな。

 

 

ホグワーツレガシー。

 

店を買わないか?

1500?

安すぎないか?

 

サブクエっぽいしすぐ終わるか。

結構長かった。

 

出られない空間での謎解きを3周くらいやらされた感じ。

 

時間的にはに試練と同等かも。

 

単に試すつもりかと思いきや全く違う展開だった。

 

メインは進めていかないとあれなんだな。

とはいっても消失するサブクエあっても面倒だしな。

 

やはりちまちま、か。

その方がレベルも上がるし。

 

冒頭で出てきたドラゴンもようやくご登場。

同じドラゴンではなさそうだけどね。

 

捕まえた動物を放し飼いにできる施設、思ったより放せなくて寂しい限り。

 

多すぎたら世話が面倒になるからかね。

 

薬や植物の間接攻撃は殆ど使ってないが、今だと在庫がたんまりあるからドーピングに砲台設置し放題。

 

戦闘始まると小手先考えることしないから忘れるのが問題か。