2023-05-04

木曜日。

晴れ。

 

休日だけ見れば2日目。

トータルだと6日目。

背中が痛いです。

 

なるべく睡眠時間削る。

日に二けた以上寝てるのよね。

 

 

 

PS3でドライブハブを使う。

 

ホリパッドを買ってみたが買わなくてもよかったかもしれない。

 

接続方法は見つかった。

ドライブハブのパッドを繋ぐUSB端子に何も挿さない、でした。

 

ドライブハブ PS3

       パッド挿さない

       DD PRO

 

という接続にしてドライブハブの表示が3になってるとXMBで認識している。

DD PROのPSボタンは使えないので別途パッドを用意しておく。

 

DD PROが使える場合、ゲーム起動時にドライブハブが再キャリブレーションする。

ステアリングを回すとセンターに戻るようになっている。

 

デイトナUSAではゲームモード選択後のミッション選択などはハンドルで選択でき、アクセルで決定できる。

 

取り敢えずうちにあるゲームで動いたのは、

 

リッジレーサー

 ハンドルの角度は小さめ設定が良さそう

頭文字D

 角度小さめだとかなりピーキー シフターに対応している

 ゲーム的にはFFBは小さめの方がプレイしやすい

セガラリーレボリューション

 認識されれば起動時にハンコンを使うか聞かれる

 FFBは強い、角度は小さめが良さそう

デイトナUSA

 パッドより操作しやすい、地味にシフター対応

    ハブの挙動がたまに怪しくなり理操作不能

GTI club plus

    初期のDLソフトながら対応していた

 

 

クレタクは動きませんでした。

モーターストーム 3Dも動かず。

 

湾岸ミッドナイトを新たに買ったので到着次第試したい。