2023-06-15

木曜日。

曇り。

 

ジメッとしている。

まるで梅雨だな。

梅雨だった。

 

だから先月半ばに聞いた梅雨はどこの話だったんだ?

 

残業。

今日もやっていいんですか?

 

帰りは雨。

マックが空いていたので晩飯に。

 

それから土砂降りに。

鞄を守ることに振って帰ってきた。

 

こんなに降るって聞いてないぞ。

 

FF16demoをやる。

ダウンロードに結構時間がかかった。

 

時前で引いてる回線だととろいな。

部屋の無料Wi-Fiでやればよかったか。

 

FF15が旅をするかって始まりで戦闘もスタイリッシュ。

 

反して、斬りかかりたまに魔法陣な戦闘。

一応緊急回避や一気に間合いを詰めるステップはあるけど。

 

シナリオメインの作り。

ストーリーを楽しみつつ戦闘をこなしていく。

 

FF12のように大きい城下町で人が行き交って、外に出たら魔物が徘徊って感じじゃない。

 

限定された場所で会話、シナリオが進むのでその国の大きさがよくわからない。

 

批判された一本道のFF13とは違う一本道。

FF13はシンプルに行き過ぎた気がする。

マルチでBDとDVDのメディアの差があったから仕方ないか。

 

シナリオでぐいぐい来るとは思わなかった。

やや癖のあるシステムを用意してきてそれを理解しながら楽しむのがFFだと思っていたので。

 

 

バックランジはこなしました。