2023-09-17

日曜日。

晴れ。

 

休み。

だらだら。

なかなか起きられない。

 

 

DUO-R、洗浄とコンデンサを替えていたのを組戻したもののCDドライブがおかしい問題。

 

4.7uFのところを0.47uFのコンデンサをつけてました。

 

あとDUO-Rによって使用されてるコンデンサが違う模様。

 

相違があったり、あるはずのところが無かったりでwikiのものは役に立たなかった。

 

こっちは100uFなのにwikiやヒットしたブログでは22uFになっていたりと。

 

先の4.7uFもサイトでは3.3uFになっていたし。

 

除去するときにメモを取りながらやってよかった。勿論間違ってなければの話だけど。

 

ただ4.7uFに変えても動きが悪い。

 

高速回転の症状がまだ出る。

前よりは減ったけど。

あと必ずゲームが止まる箇所もあった。

 

つまり読めない記録された位置があるらしい。

要調整?

 

オミットされたコンデンサはあるけどパターンは残っているのでwikiに従って修正するか調整のボリュームをいじるかあとで考えよう。

 

 

TOWNSのCDドライブを組戻した。

FDDをフレームに取り付けた。

 

FDDは特にいじらずグリスアップとヘッドの清掃だけにした。

 

メインボードのコンデンサを替えるか検討中。

電池は替えないとならないのでバラすことは必須だけど。

 

 

バックランジ少しとマウンテンクライマー、こなしました。