2023-09-18

月曜日。

晴れ。

 

三連休?

知らない子ですね。

 

休日出勤だよ?

 

こなして。

松屋だ。

 

ペーパークラフトのために3個は食えないな。

普通に2個でいいか。

 

多かった。

 

オレ様の体躯でそんなしゃらくさいことを言うなんて。

次から減らそうな。

 

 

調子の悪いDUO-Rをなんとかする。

ボリューム調整を行う、ピックアップの出力は問題ない気がするからこちらはいじらない。

 

VR102を触る。

回転しないところから回転しだす場所を見つける。

 

反時計回りの終わりから辿ったとこと、時計回りの終わりから辿ったとこの中間地点が当たりの場所らしい。

 

当たりをつける。

 

読むことは読むけどゲーム中に生音かかってるとこでたまに鳴らなくなる。

 

他にもソフトはあるけど手元にあるのがカブキ一刀涼談なのでこれで見ている。

 

途中でフリーズのごとく読まなくなる時がありリセットも効かない。

 

CD音源の音が止まる。

 

ガープ戦以降CD音源を鳴らそうとして失敗する、カバー空けると試合は始まる。

 

音楽CDで試すと37 トラックあるガールズアンドパンツァーのサントラディスク1で27以降再生不可。

 

ピックアップ部が外側に行こうとして引っかかってる?

 

あ。

替えたコンデンサに引っかかってる。

抵触しないように倒してたのに少し大きかった100uF、ふたつが邪魔になっていた。

 

バラして除去、取り付けていたものが25V耐圧だったのを16V、やや小ぶりのものに交換した。

 

他は当たっていないけど基板になるべく寝せるように配置。

 

ピックアップ部、底の部分が思ったより膨らんでいてコンデンサを軽めに倒してるだけだとあたってしまう。

 

低背タイプを使うとこに背の高いもの使ってるから仕方ないね。

 

音楽CDでは27以降の再生が可能に。

37、最後まで聞いても問題なかった。

 

一刀涼談だと?

ボリュームは初期値に戻してる。

途中でフリーズ。

 

反時計から時計回りの方に少し回す。

フリーズしなくなった。

生音が飛ばない。

 

ガープ戦までプレイ、BGM鳴ってる。

やられてゲームオーバー。

ちゃんとタイトルまで戻る。

 

取り敢えず動く?

 

ピックアップ部の可動範囲考えてコンデンサをつけていたのに甘かったという話でした。

 

 

バックランジ少しとマウンテンクライマーやっといた。