2023-11-11

土曜日。

晴れ。

 

大分寒くなってきたかな。

 

休日出勤。

こなして。

 

ケンタッキー。

もういいと言っていたのに。

やはり、そこまで響かなかったな。

 

 

x68k 電源。

 

抵抗、トランジスタ、レギュレータやらを交換。

抵抗だけ外したのをみていたらひとつおかしなのがあった。

 

組み戻す。

コンセントを回し、主電源を入れる。

勢いよくファンが回った。

 

取り敢えずは成功?

 

本体にセット。

これで動けば晴れて、なのだが。

 

ん。

なんか異音が。

高めの音で鳴り響く。

FDDから?いや電源?

 

ファンになにか当たってる?

いや取り付け前は勢いよく回るだけだった。

 

負荷がかかると音が出る。

なんだろ。

ググる

 

あ。

コンデンサ

低ESRじゃないと駄目なの?

 

低ESRがよく分からないが通常のより良いものらしい。修理キットに入ってたな。

 

交換したコンデンサを交換する。

AceとAceHDではコンデンサが違うけどそのまま換えた。