2024/02/11

日曜日。

晴れ。

 

休み。

なかなか起きられない。

いつものこと。

 

夕方になって乾かしてたDUOのメインボードからコンデンサを取り始めた。

 

リード付きのコンデンサが少ないので割と早めに取れたかも。

 

表面実装のはぶった切って残った足はハンダゴテで除去。表面実装の方が漏れてる箇所多い気が。

 

そしてちまちまコンデンサをつけていく。

CDドライブの前のところ、高さを気をつけないとガワにおさまらない。

 

この辺は前にやらかしたので覚えてた。

 

結局終わったのは22時過ぎ。割と疲れたな。

 

ボリューム調整出来るようにスタンバったが特にしなくても快調だったのでそのまま戻した。

 

これで、DUO、DUO-R、スーパーCD-ROM2のメンテナンスの真似事は完了。

 

コアグラのが残ってたか。