2024/02/08

木曜日。

晴れ。

 

残業。

こなして。

これで最低限やったぞ。

 

松屋だ。

シュールストレミング

いやシュ、なんとかを買った。

 

こいつにリピート価値があるか分からんけどなんだかんだメニューにあると一度は頼む。

 

具がご飯のおかずというより、スープがおかずなのかね。

 

スパロム。

残りのコンデンサをやっつける。

 

シールドを戻してガワに納めていく。

毎回CDドライブを押さえる黒いパーツの処理に困る。

 

釘みたいな形で軸にストローみたいなのがかぶさっていて中の軸の先端が広がって抜けなくなる。

 

こいつをナットみたいな受けで基板を挟む。

毎度先端の広がりを縮めようとしてストロー部が抜けることを思い出す。

 

ドライブを基板にセットしてストローを上から、基板を挟んでナットに通してから釘を刺すだけ。

それが2箇所、1箇所はネジ、1箇所は空き。

 

反対のカバーになるガワに閉じてる検知とランプの付いた配線で伸びてる基板をセット。

こちらツメに引っ掛けるだけ。

 

その前にイジェクトボタンにグリスを塗った。

ボタンを押すと稼働する部分にも。

漸くイジェクトが正常にできるようになった。

 

そして側を戻して底面のネジ止め。

まだ動くか分からないのに。

 

本体のみだったので12V1AセンタープラスのACアダプタと本体に刺さる端子に換えてセット、コアグラは9Vパワーオールセンターマイナスを供給。

 

電源は入った。

Huカードで起動。

映像も音も出た。

整備してないコアグラ2のほうが音量が高い感じ。でも低すぎるほどではない。

 

Huカードなしで電源オン。

CDゲーム待機画面。

 

バックアップラムの初期化もできる。

ここは特にいじってないけど。

 

適当なディスクを入れRUNボタンを押す。

反応しない。

 

スピンアップしない。

ピクリともせず。

 

一応レンズからはレーザーが出ている模様。

 

取り敢えずドッキングできたわけだしいいか、あとで考えることにして寝た。

 

 

バックランジとマウンテンクライマーをそこそここなしました。