2024/10/20

日曜日。

晴れ。

 

寝てたな。

うん。

 

うちのハンコン事情。

 

DD Pro あったのに中古購入だしそろそろ壊れる前に出して安いのでも見繕っておくか、から無駄にお金を使ってしまう事案。

 

T300RS GT Edition

これだけあればいいよね。

 

ハンドブレーキ欲しいな、高いのしか売ってないしかもプレ値。

買ってしまう、5万也、しかも中古。

箱説、ケーブル各種など付属品はばっちりだけど。

ファナテックは中古相場は1.5k前後。

 

シフター欲しいな、廉価版だと新品でも1万円。特に問題はない値段。

上位モデル欲しいな、ハンドブレーキと違ってこっちは中古価格は抑えめ、2万ほど。状態によっては廉価版並みに。買ったのは箱説ありケーブル完備のもの。

 

T300RS専用になるけど中華製のハンドブレーキ、6千円。ハンドブレーキ経由でT300RSを接続するとPSでもハンドブレーキとして使える。

PCはそのまま繋いでゲームで設定すれば使える。

 

シフター2種はともかくハンドブレーキは取り付け金具が必要。

純正テーブルマウンタ、1.7kで購入。こちらも箱説付属品あり。

ハンドブレーキのみならずシフターも取り付けられるので集約できる。最初取り付け方が分からなかったが。

 

中古ながら付属品ちゃんとありのものを買ってるのでそこまでは、そこまでは悪くないはず。

 

高い方のシフターなんて新品で買ったら4万超えるし。というかThrustMaster系の普通に高いな。

 

T300RSにはシフターかハンドブレーキの何方かを接続出来るが複数使いたい場合、ハブが必要になる。

7千円で買いました、これも中古。

 

ファナテックよりかかってないか?