2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日

日勤完了。 あー巷は土曜日か。 こっちは平日みたいなもんだよ。 足として使用してる原付がそろそろ限界を迎えつつある。 そりゃそうだよな。 中古で購入して7、8年は経つし。 モデルとしては94か95年のものだし。 それ考えると17年以上かよ。 まー…

バックアップ=>復元

PS3の一時的なバックアップとそのあとはレグザでの録画用としてHDDを購入。 今レグザにつないでる320GBのHDDをPS3に、今回買ってきた500GBをレグザに、そんな感じ。 まずPS3内蔵のHDDのバックアップを敢行。 単にバックアップユーティリティーを起動して買っ…

3月30日

ヤマダで5000円で500GBの外付けHDDがあったので買ってきた。 メインで使用中の薄型PS3の120GBのHDDが手狭になったので。 ほんとは安いジョイスティックかパルテナでも買おうかと思ったんだが どっちもなかったから懸案事項で放置プレイだった案件に乗り出し…

最近

疲れてるなと思った時。 3DSのWi-Fiが繋がらない == 無線ルータの電源切ってた フライパンを熱して油を投入あれなんか匂いが? == 台所洗剤だった テレビのチャンネルが切り替わらない、なんか暑い?寒い? == エアコンのリモコンだった 携帯充電機にセット…

3月29日

ようやく4日勤務の戦いが終わった。 まあ、明後日からまた再開されるわけだが、今はつかの間の休息をかみしめることにする。 夜勤明けで帰ってきてころっとダウン。 目が覚めたらすでに14時を回ってやがる。 うーん。 起きてまず考える事。 今日何曜日だ…

3月28日

ようやく勤務3日が過ぎた。 あと1日でまた休みが来る。 なんかね、長いんだか短いんだかわかんなくなってきたな。 そういうサイクルになっちまったような・・・ あーこれが歯車人生なのかね。 と言ったって先の見えない派遣人生なんて挿げ替え利くからあっさ…

3月27日

おうおうおう、3月も終わりかよ。 はえーなー。 あと9ヶ月で今年も終わりか。 まだあるな。

3月26日

夜勤終了。 定時あがり、といっても朝だけどさ、だった。 帰ってきて燃えるゴミ捨てて明日の、というか今日の夕方出かける準備を完了。 出かけるまであと11時間か。 こないだテレビで放送したシャーロックホームズ、面白いな。 通しで2回目もさらっと見終わ…

3月25日

夜勤前のけだるい時間。 寝過ぎた感があるが、寝とかないと深夜に眠くなる。 さ、もう少しうだうだしてるか。

ふもっふ

とりあえずおととい買った3Dのやつは嫁いで行きました。 思ってた以上に楽しめたので満足だ。 で、今日別のものを鹵獲してきた。 DVD ふもっふ 1巻 & 6巻 なぜにこの組み合わせで売っていたのかは知らんが 各480円だった。 以前持ってたんだが売り払っ…

3月24日

あー土曜っすか。 へー。 明日から仕事かあ、億劫だな。 昨日一昨日はすっかり3D動画を探してくるのに躍起になってたよ。 たしかに効果がでるものは結構な立体感があった。 赤青タイプの奴もどういう仕組なのかわかったし。 左右に置くタイプ、上下に置く…

3月23日

赤青メガネのやつ、続報。 動画を用意すれば評価が変わるわ。 うん。 ありきたりだけど、シャボン玉飛ばすやつはとんでもなく飛び出してきた。 2D映像変換だがゲームでも楽しめる。レースゲームだと奥行き感が出る。背景の立体感が思いの外感じられた。 フ…

例のブツ

3D変換ボックス。 うん。 まあ。 うん。 オレは失敗するつもりで買ったから今回に関しては全く損した気分はない。 嘘偽りなく本心だ。 いつもはもうちょい使えると思ったのに、と思うような部類の商品に関しては うーん、と思うことがあるのは確か。 だが…

3月22日

ようやく仕事おわり。 明日から休みだ。 そして17時以降のカンガルーがこない・・・ 17時から20時という範囲がうらめしいわ。 つーかとっととこいよ。 使い勝手悪すぎるわ、ここ。

追記

3Dのやつね、24インチくらいまでが相性がいいのかも。 そりゃ赤青レンズだから画質に関しては二の次どころの問題じゃないが、 割りと立体的な効果は出るのかも知れない。 32インチだと正直効果に疑問だったが、24インチモニターで試したら まあまあの評価、…

3月21日

例のブツが届いた、はずだった。 カンガルー・・・ 20時までなら電話通じるよ、とか不在票に書いておきながら翌日でいいですよね、 じゃねーよ。 この辺、ヤマトや佐川と緊張感が違うんだろうな。 ま、明日行けば仕事も休みに入るからいいけども。 明日は…

3月20日

今日祝日かよ! 気づかんかったわ。 気づいたとして休みじゃないけど。 仕事の帰りにケーズデンキに寄る。 とりあえず4GB程度でいいからクラス10のSDHCカードが欲しかったから。 3DSで使うために。 やっぱりあれだね、普通の家電屋だと高いね。 …

3月19日

仕事おわた。 つかれたあるある。 3月も下旬を迎えるというにまださむい。 いい加減暖かくなってくれ。

3月18日

だらっとしてたら2日弱の休みが終わりを迎えてた。 普通に惰眠を貪ってたなあ。 寝るしか無いから寝てたというより疲れてたから寝てた感じ。 結構な睡眠時間だったのに頭痛もないし。 で、月曜朝から仕事が始まるわけだ。 起きだして録画してた、AGE、モ…

3gatu17niti

ようやく夜勤との戦いを終えた。 凍えて帰ってくる途中セブンイレブンに寄りアイスを買った。 いやね無性に食べたくなって。 そして一眠りして起きたらお腹が下り坂ですよ奥さん。 危なかった・・・ 夢かと思って力んだら恐らく悲惨なことになっていたのだろ…

これ使えんの?

自宅のテレビを簡単3D変換、だと? 専用メガネがふたつもついてくる、だと?? どういうシロモノなんだ? いやさ、メガネがあったところでテレビの出力がそういう仕掛けに対応してなきゃ 3D映像にはならないと思うんだが。 たしかにPCモニターとメガネの…

偽物語

終わった。 群テレとテレ玉で二度見しちまった。 2回目もリアルタイムというのだろうか。 それはいい。 おかしいな。 両方最終話だったと思ったのだが。 なにかテレ玉でとりこぼしでもあったっけ? 例えばなんらかの放送中止があったとか。 覚えてないな。 …

3月16日

曜日感覚どころか日にち感覚すら薄れてきた。 今日って15だっけ、16? てなぐあい。 もうあかんのかな。

3月15日

なんだか曜日感覚が薄れてきた。 夜勤明けて、今日水曜だっけ、木曜だっけ、てな感じの帰路。 水曜どうでしょう録れてたから木曜なんだね。 あーまだ2日あるなあ。 寝よう。

3月14日

ホワイトデー? へっ。 夜勤終了。 今日は定時で上がれるかな。 てなところ。 今回はプラチナ会員を目指そうと310ポイントまで稼いできた。 予約ボーナス狙いでパルテナを買おうか思ってるんだが、 とくに欲しくもないんだよなあ。 マリオテニス出るなら…

3月13日

夜勤開始の朝である。 ちゃんと逝きますよ? 違った行きますよ? だらっと寝ちゃったなあ。 確実に仕事終わりの明日の朝は眠気に襲われてるぞ。 最近はサブタイつけんのも面倒で日付オンリーになっちまってる。 つけたとこで印象なんか残らんので意味はない…

ARカード

初音ミク、公式サイトからpdfでも落とせるんだね。 この手の付属品を開封したくないオレにとっては朗報。 もっともどこで落とせるのかわからんが。 ま、マニュアルに書いてるんだからどっかで落とせるかそのうちなのかは わからんが、どうにかなるんだろ…

偽物語

え、来週、というか今週で終わりなの? 話ようやく進んでかと思ったら終わりなの? どういう割り振りなんだよ。 じゃまとりあえず予約録画入れておくか。 あれ。 群馬テレビだと最終回だがテレ玉だと最終回ついてないぞ。 どういうこと? どっかで1週違った…

初音ミク Project mirai

アマゾンで予約していたソフト。 だが、万代書店で売ってたのでこっちで買ってきた。 売値は6380円。 アマゾンで予約したのは6321円。 送料無料で店頭価格より勝ってるアマゾンって一体。 ま、そこは置いといて、2000円ごとに使える500円割引券が3枚あったの…

ポケモンタイピング 1980円 リッジレーサー 970円

近所のヤマダまでウォーキング。 物見遊山を決め込んでいたオレの目に飛び込んできたのはポケモンタイピングの値札。 1980円。 1980円。 1980円。 え? 棚に10個以上陳列されてるポケモンタイピングすべてがお買い得商品になってた。 こないだ…