2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年9月30日

月曜日。 晴れ。終わる10月。 休み。 棚卸しで暇なため。朝に定期を買いに行く。 ついでに証明写真を撮る。松屋で飯。 帰ってきて午後でもいいかと思っていた免許の更新に乗り出す。 写真はそのため。しかし写真は撮らなくてもよかった。 交通安全協会だと適…

2019年9月29日

日曜日。 晴れ。休み。ゼロワンは然程惹かれないので目当てで起きれず。 プリキュアはかなり見てない。明日は早起きして免許の更新の準備をしないと。 写真撮るだけだけど。定期も買っておくか。 地味に値上がりするしね。このくらいの値段でもそれなりの差…

2019年9月28日

土曜日。 晴れ。休み。 特に早く起きる予定なし。得てして三連休。ディアブロ3に興じる。 10時間もやったのかな。 シングルクリア。テンポは淡々と進むが話が重いから気軽に連続プレイという気になれない。シナリオ知ったらあとはマルチ、がメインなのかね。

2019年9月27日

金曜日。 晴れ。完全に朝は涼しい。 日中やや気温が上がる。 そんなパターンになってきてる。しばらくすると暖房器具が動き出してくる。 ホットカーペット、電熱線見えてるんだよなあ。 買い換えないと。定時なので定時。 急に月曜が休みになった。仕方ない…

2019年9月26日

木曜日。 晴れ。朝方、涼しいというより少し冷える? 秋も深くなってきたか。さて金策しないと。 支払いに足りない。いや今月は埋められるが。 それもマイナスがプラスだけなので。来月が厳しくなるし。10月、ほんとに無駄遣いしないように全力かけなくては…

2019年9月25日

水曜日。 晴れ。サボり。特にそんな予定はなかった。 サボるなら免許の更新行きたかったのに。今日は違うな、という考えでの休み。 給料安いが有給さくっと取れるのは有り難い。まあ楽な仕事でもないし。 ある程度は囲って置きたいんだろう。程度を超えると…

2019年9月24日

火曜日。 晴れ。平日。 そうだ。 半休。午後帰る。 体調不良ということで。松屋に寄る。 人は、そこそこ。平日の昼下りだしな昼休みは終わったか。さすがに日中。 それなりの気温。朝はだいぶ涼しいが。駅近くを散策して帰る。 潰れる店、オープンする店。 …

2019年9月23日

月曜日。 雨。休み。今月は不要なものを売却しないと不味い状況なのだが 面倒くさくてまだやっていない。だからマズイんだって。Switch Liteでディアブロを長時間遊んでしまう。 アホかな。取り敢えず突っ込んでおいたのは、DL配信専用と パルスター ソニッ…

2019年9月22日

日曜日。 晴れ。休み。 のんべんだらり。Switch liteにゲームソフトをダウンロード。 やはりフルプライス版は結構かかるな。日曜日なのに明日も休めるという安心感。 睡眠時間が多くなる原因に。仕方ない。 寝たいんだ。Lite 、プレイ感覚がSwitchと異なるな…

2019年9月21日

土曜日。 曇り。早朝、雨音がしてたが外に出た頃には上がっていた。休日出勤。 こなすか。こなして帰る。 さっさと。さすがに休日。 18時過ぎでも人が多かった。車は昨日の方が多かったな。Switch Liteを触る。 斜め入力がしづらい、らしい。今の所はわから…

2019年9月20日

金曜日。 曇り。薄暗くてもそんなに降ってくるイメージがない土地。朝は涼しい。 秋だな。定時なので定時。 さくっと帰る。19時手前お届け物。Switch Lite 保護フィルム ハードカバー3点お買い上げ。別に頼んでたロード・エルメロイのEDも入ってた。早速開梱…

2019年9月19日

木曜日。 晴れ。今の時期が過ごしやすいな。 このまま、というわけにも行かず寒くなっていくんだろうなあ。今月来月はかつかつなので無駄遣いをしたくない所存です。メガドラミニ メガドラミニ パッド2個版 が届きました。……。 ……。 明日はSwitchLiteが届き…

2019年9月18日

水曜日。 曇り。朝方雨が降ってた模様。すっかり朝夕の気温が落ち着いてる。 日中はまだまだだけど。加速していくなー。残業。 こなして帰る。筋トレ、軽く。メガドラミニ、発送されていた。 パッド1個と2個バージョン。ジェネシス? そっち頼んでいない。さ…

2019年9月17日

火曜日。 晴れ。そして平日が始まる。涼しくはなってきた。 日中は暖かくなるけど。それでもエアコン稼働率が降下中。 しばらく使わなくなり寒くなるとまた稼働率が上がっていく。季節は完全に秋に移行。もう二桁月がそこまで。 まだ本気出してないのに。残…

2019年9月16日

月曜日。 雨。休みその3。BSアンテナ、設置不可。 設置は出来るが受信不可が正しいけど。ひかりTV、回線速度とろすぎて視聴困難。 帯域使いすぎじゃね?このサービス。 もう画質調整でいくらでも見られるのに一定ってアホの子?ぷらら、新たなプロバイダとし…

2019年9月15日

日曜日。 晴れ。休みその2。だらだらっと過ごす。 というか起きる。ぷらら解約。 今月頭に契約したのにね。ひかりTVが使えないんじゃまったくのゴミ。 しかもNTTコミュニケーション系とは知らなかった。結局何でipoe接続されてるのかわからなかった。昼間にo…

2019年9月14日

土曜日。 晴れ。すっかり朝は涼しくともすれば寒い。休みなので休み。 だらだら。メロンブックスで先月19日に頼んでたものが届く。ほぼ一ヶ月? 長いな。コールバックを依頼してたひかりTVから電話。 使えないので解約を頼む。仕方ないね。フレッツ光は金曜…

2019年9月13日

金曜日。 晴れ。気付くと週末。定時だ。 なら早く、帰る。ipoe問題。 配線を考える。VDSLは壁のモジュラーコネクタと接続されてる。 この辺の劣化も考えられるか。ひかり電話はNTTの勧誘がうるさいので外してある。壁からのケーブル、電話へ引っ張るケーブル…

2019年9月12日

木曜日。 晴れ。昨日の夜の雨はなんなんだよ。 残業して帰る。飯と筋トレ少々。ゲームセンターCX最新回。 FODに入る。あ。 ネットが断続的に切れる。ocn、ぷららで確認。 ネットワークが瞬間的に消失する模様。数年前にもあったな。 メールフォームよりNTTに…

2019年9月11日

水曜日。 晴れ。普通に寝苦しかったです。残業。 こなして帰る。日中暑かったくせに夜にいきなり雨。 しかも大降り。とはいえ短い時間。 しかし帰宅にドンピシャ。濡れて帰った。さて、ipv6。 これでおわり?接続は問題ないよう。 きっちりocnバーチャルコネ…

2019年9月10日

火曜日。 晴れ。本当に台風の影響なかったな。 あれだけ被害が出ているのに。残業して帰るんだよ。 今月と来月はきっちりかつかつと。ローソンで晩飯を調達。 お好み焼きたこ焼き焼きそば一緒くた。 うん。 コンビニで売ってそうなレトルトの寄せ集めでした…

2019年9月9日

月曜日。 雨。台風、らしい。 とくにそんなんでもない。雨が時折強くなる程度でした。残業。 こなして帰る。筋トレ? やったよ。ipoe対応? 何それ。 接続方法が違う? 認証IDパスを使わない?じゃBiglobeで言ってたipv6のオプション入れやはそれのことなの…

2019年9月8日

日曜日。 晴れ。休み。明日は台風? こっちまで来るかは微妙だな。傘くらいは必要になるかも知れないけど。特に何もせずだらだら。 ん? ぷらら、ipv6のオプションあるんだ。いやとっくに使われてるはずなんだが。 でも申込みオプションが可になってるな。一…

2019年9月7日

土曜日。 晴れ。休日出勤。 楽しく行こう。無理です。なんか普通に暑くなってきた。 外が暑い。 天気が悪いんじゃなかったの?でも仕事なので電気代は気にせず。定時のようなもの。 さっさと帰る。アルコールをあおり寝る。 というか寝落ち。あ。 昼間にひか…

2019年9月6日

金曜日。 晴れ。そして週末。長いようで短い。 でも週のはじめと真ん中はしっかり苦痛を味わう。定時。 さっさと帰る。松屋でメシ。 帰りにアルコールを買う。安定の寝落ち。 4時から筋トレ。 こなしたぞ?3900Xの評価が不当だと出品者が騒いでいる。 普通、…

2019年9月5日

木曜日。 晴れ。昨日の夜はもっと崩れるかと思ったがそんなこともなく。またひとつとしをとった。そしてAmazonよりメール。 Ryzen3900x明日辺り入るよー。……。 監視されてる?残業。 こなして帰る。ぷらら、プロバイダとして使ってみる。 即時発行とか言って…

2019年9月4日

水曜日。 曇り。雨がひどいところがある? 特にこのへんは見られないけれど。とかなんとか言ってたらぱらついてきた。 が、一雨とならず。残業こなして帰る。 多少はパラついていたが傘をさす必要がなかった。コンビニ受け取り。発送までが早い出品者です。 …

2019年9月3日

火曜日。 晴れ。残業。 こなして帰る。例のブツ、発送になってた。 3800Xは午前中のうちに到着した模様。あ。 ここ数日の日記のタイトルってハンターハンターみたい。まあ日付だしな。 で、再開は?帰って筋トレこなす。 縮小。BS問題、ひかりTVを少しでもマ…

2019年9月2日

月曜日。 晴れ。8月終わって9月、そして最初の平日。 今日から始まるところは阿鼻叫喚かな。残業。 こなして帰る。昨日のアレ、発送されず。 1ポイント評価ダウンしました。夜中に発送通知が来てた。 郵便局だからさらに一日かかるな。1ポイント評価がダウン…

2019年9月1日

日曜日。 晴れ。休み。9時前に昨日頼んだ長いポールの取付金具が配達中になる。実際に来たのは12時ではあったが、 多少はマシになったか。前は午前中に配達中メール、しかし来たのが夜だったからな。機能の夜中にアルコール煽って寝たのは失敗だったか。 朝…