明日はバレンタインデー。

 

んなんカンケーねーよ。
もらうアテすらねーよ。
 
はい。
 
ということで、派遣会社継続で派遣先変わりました。
とっとと辞めるつもりがだらだら、と。
 
前行ってたとこ、住んでたとこ、よりちょこっと移動。
派遣先見学、引越し完了、そして明日から勤務開始、というところ。
 
だりーな。
軽く行きたくない感じ。
それなりの年齢なんだから行きたくないで行かないのは駄目だよね。
 
ただ若干ロケーションは改善。
部屋でたら即コンビニ行ける。
牛丼屋もかろうじで歩いていけるかな。
 
あとは仕事と仕事環境が体にあえば数カ月はやれると思うよ。
もっともそう簡単に逃げられないのでやるしかないんだが。
 
引越しで結構お金なくなったから速攻逃げられないというのもあるが。
 
とりあえずゴールデンウィークまでに20万くらいは貯めときたいね。
いい加減独力で引っ越すよ。
 
とかなんとかいいつつ、今月は3DS買っちゃうんだろうなー。
 
ロケーションはよくなったけど、ネット回線ないのよね、ここ。
結局アパートといえ、会社の寮扱いだからね。
なのでイーモバイル契約してきた。
 
なにあれ、あんな簡単に契約できるのかよ。
それでいて4Mbps前後でるし。
月6000円ならまあいいんじゃないの。
 
解約しんどいという話だけどさ、
ま、どっちにしても2年後だから今はいいや。
3ヶ月後くらいに引っ越して回線引っ張っても外で使えるし。
プラン自体はある程度抑えられるよう変更がいつでも可能らしい。
 
1年間は5000円という話だし。
 
それなりの回線速度が出ているうちは、文句はないよ。
 
わりと前向きで嬉しがってるのは3年くらい前にウィルコム使ってたのよ。
あれはね、あれはひどかった。
月7000円くらいだったかな、一応定額、なんだけどさ、
パソコン通信時代に戻ったかのようなとろさ、ちょっとデータが多いとすぐ止まる、
そしてぶつっと切れる。
 
マジで使えねー。
そりゃこっちも料金滞らせるつーの。
払わせたいんならまともに通信データよこせっていうんだよ。
 
AirH"の時はお世話になったけどさ、そっから何も進歩してないんじゃどうにもならん。
 
昔の話は置いといて、ま、まあまあ使えるんじゃないかな、イーモバイル
今のところは文句ない。
 
変な料金での請求がなきゃいいんだが。
 
端末はUSBタイプなのでうちで
性能は良くないが、安定性抜群の24時間起動しっぱなしでもいける
NECのノートにつっこんでいる。
 
ようはこいつをインターネットの接続先にして、そっからLAN引っ張ってる。
単純にイーモバイルのローカル接続をインターネット共有にして
内蔵LANにハブをかませてPS3FONルータを繋げてる。
 
FONルータはiPhoneとソーテックの無線LANをつなぐため。
 
ちなみに内蔵LANのファイアウォールは切ってある。
そっちからの侵入はないし、生かしているとPS3のネット接続がよく失敗するんで。
 
さ、あとは仕事がどう転がるか、だ。
いやまあすでに、けだるいんだけどさ。
 
3DSでるまでは頑張るか。
 
それじゃ短いんだけどさ。