お久しぶりです。

見てる人がいるかわからんがしばらく放置してることに気づいた次第であります。
 
で、近況。
 
こっちにくることになった派遣の仕事は2月頭で終了、それから新しいとこ紹介してもらったが
そこは5日で終了。
でもって単発の仕事をもらって3月中旬くらいから日勤の時間にもならないところで勤務。
 
そのさなかに個人でアパート借りて引越し完了。
そのせいもあって絶望的に金欠。
 
去年11月に買った、安かったけど、レグザを売却して多少しのぐ。
派遣会社の借受アパートだった分、家電を持ってないこともあって
電子レンジ、洗濯機、冷蔵庫を揃えるはめにもなった。
 
どれも中古だったが、レンジ3000円、洗濯機4000円、冷蔵後1ドア3000円という入手値段。
 
テレビが無くなってしまったので安い24インチモニター買ってPS3のトルネで見てる。
せっかく買ったPSX繋げなくなったのは勿体無いが。
まあそのうち安い15インチ液晶でも買うよ。
もっともアナログは7月で終了か。
 
基本揃えた家財道具はハードオフの中古品。
テレビ台、というかモニター台?、やノートPCを置くテーブル2脚で1000円。
レンジもここで買った。
 
洗濯機、冷蔵庫はオークション。
どっちも近場で買っても運ぶのが大変なのでそうした。
洗濯機は送料のみ、冷蔵庫は1ドアでたいした物入れられないが送料合わせて3000円ちょっと。
 
そうそ、モニターは16000円くらいだったかな。
20から22インチくらいで1万円前半と迷ったが、24インチでフルHDHDMIでってのを踏まえて
安かったのがBenQのG2420HDという製品。
 
引っ越して先にやったのがネットの開通。
約10日くらいで工事に来たけどそれから10日くらいかかったかな、実際に使えるまで。
結局未だ書類が届かない。
 
これは郵便局が悪いんだけどね。
郵便受けの封印といていれば今までは放り込んでったんだけど
なぜかこの地域だと表札だしてないといれてかない。
 
今のご時世表札だしてることのほうがデメリットが多いというのに。
 
なんか黄色い紙入れてったのよ。
いるかいないか、いたら送り返せって。
送り返しても軽く1週間放置。
 
電話で聞いたらまだ届いてない、ってどんだけずさんな管理なんだよ。
電話で受理したということで再配達になったが
保管期日してったくせになぜか展開するタイプのハガキを開けてるんだよ。
勝手に。
 
いやこれって送り返すといってるのに中身見るもんなのかね。
ま、見ても困るものじゃないし、見たらわかると思うんだよ住んでるのが。
 
だってそのハガキってアパート契約のときの火災保険会社のものだから。
つまり一番新しい日付で契約開始してるのがわかるんだよ。
 
それでもわからないっていうんだぜ、高崎の郵便局。
電話で聞いた時も根掘り葉掘りこっちの個人情報きくし。
何?郵便局って個人情報集めるのも仕事なのかね。
 
引越しして一番の面倒事はこれだったね。
で、今のところの書類はそれしか届いていない。
来るであろう、電気会社の請求書、プロバイダの書類、まだ来ない。
 
また止めてるのか、高崎の郵便局は。
あとで連絡しないとならんかね。
ほんとめんどいわ。