11月1日(日)

日曜日。
晴れ。
 
休み。
 
そして始まる11月。
素晴らしい。
あと二ヶ月切ったわけですね、今年の寿命。
 
 
ゆうパックを受けと、れない。
今日の午後には持ち出し中、1日配達予定、だったのに
ガンダムやってたころには、お届け先休日等のため保管、に変わってた。
 
いや休日ならなおのこと配達先に人がいる可能性高いだろ。
 
よくわからん配達拒否の仕方。
 
さすが郵便局。
 
電話したら業者さんの方ですか?と聞かれた。
 
さすが郵便局。
 
どうみても住所がアパートの一室。
何を間違えてそうなったのかわからない。
 
多分委託あたりが手が回らなくて勝手に後日に回したんじゃないかと邪推してるが、
郵便局はわからないの一点張り。
 
さすが郵便局。
 
民営になってかなり経つのにNHKなみの殿様商売の仕方は変わってない模様。
使い勝手が個人的によかっただけに、ゆうメールの郵便受け無理やりツッコミの不問や
時間をなるべく決めないで持ってこさせてたのに無駄な配慮だったらしい。
 
これからはがっつり文句をいうようにしよう。
こうやってクレーマーを育ててるんですね。
 
まあ後日でも良かったんだけど、来ると思って13時以降スタンバってた数時間がそれこそ無駄になるので受け取ってきた。
 
配達任せたらいつくるかわからんので。
 
はいvitaが2台になりました。
 

 
保護フィルムあとで買っとくか。
中古だったけど程度が良すぎる。
 
それにしてもこのvita2000、届くまでに結構たいへんだった。
 
13時以降なら翌日発送のところで注文したんだけど、その前に注文したにもかかわらず発送されず。
問い合わせしても無視。
単純に忙しかっただけだったらしいが、auのモールやヤフオクのストアの適当業者を目の当たりにしていると信用に足りない。
 
キャンセルリクエストだしたら発送というパターン。
蕎麦屋の出前でした。
 
今帰ってくるともれなく22時前後なので再配達なんぞ頼めない。
だから休みの日、土日休みもたまになのでなるべく土曜日に来るように手配したらこのざまですよ。
 
それでも返答がまともだったのでそのまま購入。
来たら意外といいものだったという内容。
 
これで商品状態に虚が混じってたら普通に怒こりますよ。
中古なので動けば特に文句もなかったんですけどね。
 
発送遅延、で今日届くかとおもいきやまさかの郵便局の裏切り。
これも黙って待ってたら一日遅くなる結果だった。
 
ほんとに無駄無駄に日数重ねるという無駄さにいつもなら怒るところが呆れてしまった。
ネットが普及してだいたいリアルタイムでわかるはずなのに
こうも粗相を連ねてくるとは。
 
で、うちでは、vitaが2台、vitaTVが2台になったんだけど
こうなると認証が一台あぶれてしまう。
 
さてどうしたものか。
 
基本TVはトルネで録画を引っ張る程度、寝室側でゲーム。
vitaはメインがゲーム。TVないときはトルネが多かったがTV購入以降見ることがなくなった。
 
となるとvita2台認証でTVどちらかサブアカウントにすべきか。
でもそれだとトルネアプリ再購入の必要がでてくるか。
 
あとで考えよう。
 
ちなみにこの費用はレトロフリーク購入予定のもの。
25000円ギフト券を突っ込んでいたが、発送前にやたらと使い勝手の悪さが露呈して
ソフトもたいして持っていなかったのでキャンセルしたため。