にちようび

 
ようやく携帯の月の払いが7000円弱になった。
通話そこそこ、パケ放題でこんな料金。
 
これで少なくても来年までは行く予定。
 
イーモバ?
ま、ありゃあったで無駄じゃないか。
いつ引っ越して回線使えない地帯にいくかわからんのだし。
かといってそこでこれが使える保証が全くないが。
 
え、いやこれだけですよ。
言いたいことは。
 
 
あー、そういや3DSポケモンの3Dビューアみたいなの配信始まったね。
んー、まあ、とくにポケモン好きというわけじゃないので
ただ愛でるだけのビューアにどれだけの価値があるかわからないけど
とりあえずインストールはしておいたが。
 
うーんあれだね、一応毎日見れるポケモンが増えてくんだね。
いやまこれだけだが。
 
 
そうそ、ようやっと3Dクラシックスゼビウスのプレイ時間が1時間超えたよ。
ライトなシューティングプレイヤーなんて10分も遊べばお腹いっぱい。
それで数日要したわけだが、ということでイーショップからアンケートが返せるようになった。
 
いやまこれだけだが。
 
誰でも遊べるゲーム、と言われるとあれだから星3つくらいにしたけども。
個人的にも星3つくらいかな。
平均するとやっぱり3つくらい。
 
画面の比率や雲などアレンジしてるわりに、遊びやすくはしてなかったのがマイナスかな。
ちょっと当たり判定がでかすぎるし、自機のスピードが遅すぎる。
ブラスターの範囲もせまいよね、わりと。
 
でもこれくらいのプレイ時間で考えると3Dで遊ぶにはちょうどいいかも。
30分は厳しいし。
3Dは慣れてくるんだけど本体の持ち加減が変わってくるのかやけに左右でブレるのよね。
3D自体に文句を言うというより、見える範囲の狭さによる見辛さが問題なのかね。
 
 
てな感じですかね。