9月6日

 
明ける5日。
 
昨日は着実に四捨五入しなくても40歳に近づくマイバースデイだった。
もうこの年になってくると誕生日なんてうざったいだけだな。
 
ま、既に自分向けにプレゼントは買ったようものなので特に目立ったことはなし。
vitaに初音ミクと安物だけどプロジェクターとかね。
 
 
さて今週は初日こそ半日でサボったもののそれ以降はきっちり仕事をこなした。
とりあえずはいい。
 
ドラクエは戦士レベル46に到達し、一応のクリアも見えてきた。
しっかし今回は内容がすっかすか過ぎて今までのような達成感がない。
 
ほとんど戦闘と移動だけのイメージしか無いから、って同じ事をぐだぐだ言ってても始まらないか。
 
それでも今一番稼働率の高いゲーム機はWiiか。
ちょっと前までダントツだった360は完全に停止。
電源ケーブルすら引っこ抜かれてる始末。
PS3はトルネナスネがあるので稼働時間は順調。あとはP4Uか。
 
3DSはたまに起動してイーショップ覗くくらいかな、VITAはちょくちょく起動してるが
アーカイブスひやかしとミクを嗜む程度。
 
 
すっかりドラゴンズドグマびたりからピダどまったなあ。
成長のとまったポーンだが、結構稼いできてると思うんだよ。
完全に安くなる前に手放しといたので、あとで買い戻してからためしてみるよ。
 
似たようなプレイ時間のドラクエなのに、全然遊べてる密度が違う。
いやまじで色のついた水飲んでる気分。
それでていてドグマより高いってどういうこと、って文句言っちゃだめだよね。
 
ありがとう。
 
 
で、ちょっと使ってみたプロジェクターの感想は、
SD画質だと満足行く投写が可能だね。
HD画質、といってもSD表示だけど、そういうのになってくるとテレビ画面だと
そうでもないがゲーム画面になるともうちょい性能が欲しくなってくる、ってところ。
 
まあ、いっしょくたにコンポジット接続だから、D端子接続くらいにすれば
多少は変化あるのかもしれんので使えそうなケーブル買って試してみたい。
 
この時期のD端子接続ってD-SUB15ピンの変換ケーブルでD端子接続するので
純正の見繕うとバカ高いのネック。
 
おそらく低価格化の波にもまれたプロジェクターの収益の一環として
オプション製品で回収しようという流れかと思われる。
とはいえ適当に使用可能なケーブルが安価に出回ってるのでそれを購入予定。
 
買ったとしてD端子ケーブルもってるのなんてWiiくらいしかないんだけどね。
マルチケーブルで今更買うのもなあ。
結構高いし、中古で安かったら手に入れておくか。
 
PSP用のは転がってるがPSPないしなあ、今は。
 
 
 
nasne運用。
いまんとこトルネが録画しててもテレビを見られるってくらいの恩恵しかさずかってないな。
 
使い勝手、と聞かれても特に、としかいいようが。
単純にトルネの通常の使い方で番組が重なってても録画できる、くらいのもの?
 
さすがに3番組には対応不可なのでかさなりまくりだとどうにもならんが。
そういう時はもうひとつnasneを買えば解決、だろうけれど。
 
BSCS見れればまた評価がかわるのかね。
 
 
で、録画しといたトラブルチョコレートじゃなくて恋と選挙とチョコレートを視聴。
なにこれ?
主人公って兄弟かなにかいるの?というかいたの?ってくらいはわかったが。