梅雨はどうなった?

明けたの?まだなの?
 
そんなこんなで蒸し暑い土曜の休日。
油断して窓全開してたら夜に雨がいきなりきやがった。
 
部屋に飛び込んでこなかったので被害はなかったけど
こないだの雨は風で流れこんできて早めに窓を閉めたのにかなりの損害だったのよ。
 
休みの日だったけど普通に起きてだらだら朝の番組流し見後に録画してタモリ倶楽部やアニメを消化。
ピングドラムってPENGUINDRUMでペンギンなのね。
しらんわ。
まわる、も車輪なのか輸入なのか読めなかったし。
ま、別に中の人が誰と付き合ってようがいいじゃんてのが結論。
 
神様ドォルズはちっちゃい人形でも愛でる話だと思ってたらまさかのバトルアニメで驚いた。
ローゼンメイデンもあの形でバトルするから想定しておけということだろうか。
 
個人的に好きな内容は、1話完結で変に世界に喧嘩を売ったり悲愴てきじゃなきゃok。
萌え系の絵柄で血みどろバトルとか文学的なのは好きじゃない。
そういうのやりたいのならそういう絵柄でやればいいだけだと思うし。
よくあるよね、食いつかせておいて実は・・・みたいなの。
 
いいエサつけておいて嫌なら見なきゃいいじゃんという制作側。
それなら最初からそういう作りだと言っておけばいいのに。
 
まあ文句をぐだぐだ言ってたら始まらんか。
だからグーグル変換やりづれーなー。
まともに変換できるのはアニメタイトルくらいかよ。
台詞をいう、
どこかにいく、
これがごっちゃになりすぎ。
 
今一番楽しみなのは群馬テレビで始まった名探偵ホームズだ。
これってオレが小学生くらいに放送してた。
どんだけ年月たってるんだろう。
 
が、問題はダンボール戦機と数分かぶるのよね。
そこまでダンボールを見たいわけではないので頭けずれるくらいだしホームズ優先するけども。
いやそれにしてもダンボール盛り上がらんな。
 
パーツ取替でパワーアップもしくは性能変化みたいなのかと思ったら
全く生かされることなく、少年誌で言う見開き必殺技ばっかりで面白くない。
全くの初心者で操作から習ってくというので良かったと思うだけど
なぜに最初から世界の命運任せちゃうのかね。
 
なんというかトンデモ設定でも説明きっちりやれば真になるようなのできないのかね。
結局やってることってわからなくてもついてこいみたいな独りよがりなのよ。
 
これでガンダムやるのか。
末恐ろしいな。
SEEDや00は好きでもここのは不安しか生まれてこないよ。
いやいや楽しみにはしたいけども。