まさか勝ってしまうとは

<サッカー女子W杯>日本、初優勝 PK戦の末
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/women_soccer/?1310909637
 
 
後半アメリカに先制を許すまで観てた。
まあよく頑張ったよおつかれ、というようにテレビを消した。
で、エロ画像漁ってたら近所で騒ぎ声が。主におっさんひとりだが。
 
あわててテレビをつけてみるとなんと同点に。
見ないほうがいい結果出ると思って延長戦は見なかった。
 
いつの間にか眠ってて起きたら8時過ぎ。
見出しをさらさら流すもあまり盛り上がってない感じ。
負けたのか、と思ったらPK戦で制すの文字が。
 
勝ったのか?
はっきり言って背丈やプレイが大人と子供、いやプロと高校生くらいの差で
どうしようも無いと思ってた。
 
ワンバックの強さとかっとんでくシュートはとんでもないし。
 
よくよく記事を見ていくと延長戦で先に点を取られていたのね。
それでその後に追いつくというのか。
絶対攻めきれないのが日本だというのに。
 
とはいえPKならどう考えても日本不利。
なのにそんなに止めちゃうのかよ。
 
録画しておけばよかったな、というのが今の感想。
なんにせよおめでとうございます。