そういやバースデイだったな

 
オレのね。
そんな日なのにいつも残業なんてないのにいつもの3時間押し。
多大なダメージくらって帰ってきたら眠ってしまって起きたらもう午前4時。
 
なんということだろうか。
 
あーそういやDQ10が正式発表になりましたな。
DQ9からいやな流れがあったけどかんっぺきそっちの流れにのっちまったようで。
あんだけ早いタイミングでベストだして売上伸ばそうとしたのに
今回はあんま売る気ないのかね。
 
FFだと11は十分成功の類だろうけど、14は海外丸投げで大失敗したとこだからなあ。
ほんとどうすんだろ。
なら最初から9でのマルチプレイをちゃんと導入しとけば試金石になったろうに。
 
ネット環境がなにも考えずに導入できる世の中なら全然問題にならないと思うんだけど
きっちり契約工事料金発生ならびに設定もちゃんとやってね、じゃ敷居が高いよ。
 
それでいてソフトでも利用料発生するというなら、どうするんだろ。
これが8800円とかソフトの値段で、月2000円とかとるようなら始まる前から終わってると思われるが。
 
オフで作ったほうががっつり売れるのにねぇ。
そういうのやりたいなら別のソフトでやればいいのに。
 
ほんと新しいものが生み出せなくなってしまったのかね。