2019年12月30日

月曜日。
晴れ。

休み二日目。

佐川のせいで過ごす時間がおかしくなっている。
仕方ないね、無駄な時間をもらったせいでその分押し込まれている。

f:id:hikarutowon:20200103171911j:plain
増えたね。

起きたら昼。

とりあえず今年の支払いを済ます。
これで残るのは未来のオレへの支払いのみ。
頼んだぞ、オレ。

windows10再インストールの9900ksを再構築していく。

そこで気づくレッドデッドリデンプション2、ちらつく、クラッシュする。
2080SLI環境が悪い?

前もちらつく現象はあったが画面の一部分のみ。
今回は画面全体がちらつく。

タイトルからストーリーを選らんで本編が始まった瞬間クラッシュ。
暗転したままになる。

ロード画面から本編スタート時の暗転でNPCしゃべりで画面が明けるという流れで
暗転してしゃべってる時にそのまま帰らぬ人となる。

SLI無効で回避できる。
できる、が、ほんとロックスターとnvidiaの相性悪いな。
けれどパフォーマンス出るのはこの組み合わせという。

3950xと5700XTは特に問題ありませんでした。
設定それなりなら十分遊べるしね。

2080壊れたのかと思った、いやなんかおかしいのかな、いやいやそれは考えない。
ほかのソフトなら動いてるしなあ。

ググってもそんな症状出てこないのよね。
ファークライでちらつくってのはあったけど。

リングフィットアドベンチャー脳トレをこなす。

リングフィットアドベンチャーは寝転んでのはできないなあ、スペース的に。
腕、足メインになるね。

そして負荷が思ったよりもかかる。
本気で疲れるゲームって久しぶりだ。

これはWiiリモコン振ってるのと訳が違う。
リングにただジョイコンつけてるだけでもないし。