アンテナレベルダウン

 
朝方頻発する現象。
ここ1ヶ月ほどあったが、ケーブルテレビの工事済み物件のため
そちらをあたって4日ほど経過した。
 
今日あたりから調整してくれるとのことだったんだけど
電話した翌日にはアンテナレベルが普段の数値、50から60に上がっていた。
 
だけどその上がった分をあざ笑うかのごとく、レベルダウン時には今までと同じ数値に下がってしまってた。
 
それが3日の夜あたりから改善の兆しを見せてきた。
悩まされていた時間帯というのが、早朝から家を出る時間、深夜アニメやるあたり、ともすれば深夜から朝まで続く。
 
午後9時40分あたりからおかしくなるんだが、その時間を過ぎても問題なし。
深夜になっても特に異常はなし。
朝はさすがに寝るけど、4時5時6時7時と適当にテレビを付けて確認するもちゃんと映ってた。
 
今日にいたっては最近のレグザには登録しておくとニュース番組を録画してくれる機能があるんだが
6時から30分録画されてたがそれを早送りで確認する限り現れていなかった。
 
直った。
と、見るべきなのかね。
確実に時計がわりにする明日の仕事前にわかることか。
 
現在午後9時45分。
いつもだと異常の出る時間。
大丈夫そうだ。
 
単純にケーブル会社で修正できる不具合だったのかな。
調整に来たら来ましたって書類をおいてくという話だったが今のところそんなのはない。
 
ぽつぽつ小出しにしてる内容をまとめてみた。
 
 
気を取りなおして録画環境をちょっとよくした理由の深夜アニメを予約録画する。
 
検索するならレグザの番組表よりトルネのトルミルの方が楽だな。
UIも軽いし。
 
とはいえ、群テレのランキングはやけに下位だな。
そのくせテレ玉はどかんと上に来る、キー局押しのけて。
 
偽物語テレ玉だけかと思ったら群テレでもやるのか、しかもこっちの方が放送時間が早い。
フェイトゼロもそうだったな。
 
え、ひだまりスケッチ放送するの?
なんで?
末尾に何もつかないから無印再放送か?
一応予約はしとくけども。
 
レグザのほうだとサブタイが出るな。
第1話 1期 第10話「11月3日ゆのさま」
 
1話なの?10話なの?
こんな付け方だったっけ?
まいい。
 
リコーダがなんたらっていうのもあるな。
なんだろ。
とりあえず予約リストに入れておく。
 
 
今回は偽物語だけ見れりゃいいからこれだけまともに録画できればいいや。
ひだまりも1期ならもう忘れてるから楽しめると思うけど。
WORKINGじゃないことを覚えておかないとな。
 
たまにごっちゃになるのはオレのせいか。
 
アマガミもやるのか。
 
さらにわかんなくなるな。