iPad2

 
え、端末代だけで持てるの?
うっわ。
 
http://mb.softbank.jp/mb/special/are_kore_sore/another_one/
 
iPhone持ってるか買えばこのサービスを受けられるらしい。
オレがiPhone買った頃のサービスは月額数百円でフォトフレームが持てる、だったかな。
 
通信でデータのやりとりするというフォトフレームなんかいらんよ。
普通にPCのサブモニタ的な使い方出来ればふらっといったかもしれんが。
 
iPadは置いといて、ソフトバンクを変更するつもりないなら、iPhoneは変えてもいいかもしれん。
ホームボタンの利きが悪くなったというのが最大の理由。
 
デコピンでいっとき復活するけど長くは続かないしね。
 
http://mb.softbank.jp/mb/special/are_kore_sore/upgrade/
 
このサービスはくらっとくるなあ。
 
ようは今の割賦金肩代わりするからまた2年よろしくやろうじゃねーか、という話でしょ。
チャラにしてやるから、へっへっへっ、みたいな。
 
使用中の3GSの割賦金がちゃらになって4S手に入ります、的な書き方してるけど、
そうだと4Sの16GBはただってことなのかね。
そうなると4Sで妥協すれば3GSの端末代分安くなるってことだと思うけど。
 
そんな安易な考えでいいのかね。
 
まあ、2年縛り継続で来年5が登場しそうだという状況を考えるとけして、タダ、みたいなものではないと思うが。
どのみち再来年まで使うこと考えてもROM16GBじゃ厳しいだろうし。
 
最近はあんまゲームをやることなくなっちゃったけど、うちの3GSの16GBは空きが2,3GBくらいなのよね。
容量の大きい5pbのゲームが入ってるだけだからiTunesで管理すればいいだけだとは思うが。
 
あ、iPadはオンラインショッピングのみ、なのね。
クレジットカードが必須か。
なら要らないね。
 
となると4Sの機種変も面倒だな。
両機種手に入るとかだったらちょっとぐらついたけど、どっちかだけならそこまで魅力的でもないか。
ひやかしに行くくらいな覗いてもいいか。
 
混んでるならやめるけど。
 
 
 
 
あれ、オンラインショッピングでは、か。
iPad2のとこ。
なら店頭でもこのサービスやってるってことなのかな。
 
いずれにしても行ってみないとわかんないのね。