3月9日

 
日曜日。
普通に休みですな。
普通の休みってことで。
 
ニード・フォー・スピードをプレイ。
警察とレーサーに分かれてて、レーサーは警察に見つかると追跡を食らう。
道交法違反してなくても。
 
なので、レーサーで始めるとゆっくり走っても捕まるのでうざったい。
まあ、レーサーってやつがちんたら走るわけでもないので結局は違反するんですけどね。
 
逆に警察だと別に追跡始めない限りたらたら走っていられる。
ただ黒っぽい車ばかりなので三人称視点だと見栄えが変わらずすぐに飽きてくる。
 
今のところ説明書、といってもパッケージには入ってないけど、見てないので
一人称との切り替えがあるかは不明。
 
そうそう、このパッケージ、メディアと紙切れしか入ってない。PSプラス15日もあるけど。
説明書は電子化されてるのでダウンロードしろって書かれてる。
あとは法的措置がどうたらとなんかしたら訴えるぞと暗に脅迫されてるようにとれる文面。
 
ここまで書いとかないとなんか問題があるんかね。
 
 
 
とまあ新品でソフトは買ってるけど、トゥームレイダーもニードフォーも
今無理にサクッと買う必要性はないかも。
 
それなら任天堂系の買ったほうがクラブニンテンドーポイントも貯まるって寸法ですよ。
 
基本ソニー系のオレでもガンダムのように限定版なんだけどDLコードで曲配信のような
ものでもなければ率先して買ってないのよね。
 
それでもある程度は買って入るけど、中古が多いかな。
3dsなどは気になってるのであれば新品で買うことが多い。
 
 
 
 
減ったり増えたりする今の環境。
 
PC DELL OPTIPLEX745 (変更 Q6600、RAM8GB、SSD80GB、USB-DVD)
  DELL 19インチワイド液晶 W1900
  ソーテック ノート core2duo2.4GHz RAM2GB HDD160GB(DVDドライブ故障)
  HP 19インチスクエアモニタ (ピボット可能)
 
TV ソニー プラズマベガ42インチ (台無し、重量50キロ、ヤフオクで1万少々送料も1万超え)
  東芝  REGZA 32S7 (HDMIx2、D端子やコンポネなしの安価モデルの割にLED)
 
ゲーム  任天堂 3DSLL ホワイト (SD32GB)
 
     ソニー PS3 龍が如く家紋モデル単体 (SSHD500GB換装)
     ソニー PS4 カメラ同梱
     ソニー vitaWiFi (64GBメモリーカード
     ソニー vitaTV  (32GBメモリーカード
 
     MS   xbox360アーケード (HDD120GB、USBメモリ16GB)
 
 
     PSムーブx2
     バッファロースティック(レバー、ボタン交換)
     アーケードマックス(レバー、ボタン交換、PS360で使用可能)
     PS4パッド マグマレッド
     360ホリパッド2
     PS2ロジクールGTフォースプロ
 
 
     
携帯   iPhone5 64GB (SIMなし、WIFIで運用中)
     iPhone5S 16GB (現在契約中)
 
 
 
とありえずこんなとこ?
 
iPhone5は64GBを大盤振る舞いで買ったもののauの糞仕様回線で外では使えない。
一応1年使ったけどパケット詰まりの低速だんまりに嫌気が差して5Sに。
 
5Sに変えたら今までのとろい回線が嘘のように快適に。
だんまりどころか3Gどころか1xでも怪しかったエリアがLTE接続に。
 
どんだけ急ぎ仕様だったんだよと文句を言いたい。
こんだけやらかしてもauもだんまり。
頃されても文句言えないぞしゃっちょさん。
 
 
ホリパッド2は使いやすいのに使いにくい。
どういうことかというと、アナログが誤作動を起こす。
 
対処療法としては接続しなおした時にリングライトが回ってる間に
アナログをぐるっと回す。
これで調整されるらしい。
 
結局はだましだましってことになる。
 
競合他社がいないから雑な製品でも世に回るという典型的なダメ企業パターンだった。
スティックでは頑張ってるのにサポートもろくに対応してないので
このパッドは買わないほうがいいです。
 
 
GTフォースプロはPS2時代のハンドルコントローラ。
PS3でも使える。
PS4はどうだろうか?
PS3なら特に問題なく2回転半だっけそれも使用可能。
ハンドルコントローラとしては頭文字D、GT5で動作確認。
使用頻度は高くないけど割と今でも使えてるので重宝してる。
 
 
ムーブはハウスオブデッド専用で使ってる。
特に不満はないかな。
どっちかというとPSカメラのセッティングが面倒。
設置されたあとのセッティングではなく、物理的なセッティングというか設置。
 
カメラのコードが固いのでカメラをいい位置においてもずれてくるのよね。
カメラの置き場所が最大の課題かもしれん。
 
ムーブは純正のガンタイプのアタッチメントを装着して使ってる。
ムーブふたつにアタッチメントふたつで二丁拳銃が楽しめる。
 
 
 
3DSは取り敢えず売却はしない。
買い揃えたDLソフトが無に帰すんで。
 
PS3も壊れるまではそのままかな。
こっちはアカウント管理だから本体変わっても平気なんだがDLし直すのが大変。
 
vitaもメモカは流用できるし同一アカウントならデータはそのまま使えるので
本体手放してもメモカはキープって感じかな。
まあ、使いすぎればメモカも壊れるので過信は禁物だけど。
 
発売から資金難であってもキープしていたWiiUは地元の知り合いに格安で提供したので
せっかくの30円バーコンやセールのカービィWiiの引っ越しソフト数本などなかったことに。
 
レゴ、買ったのにほとんどやってねえ。
 
 
auの無償だけどなくしたりしたらお金取られるルータは返却しました。
速度や360などで接続できる仕様でありながら、おかしな切断が起きる。
vitaをつなぐと高確率で再起動させないとならない症状に追い込まれる。
 
これだけ接続されてる状態になり他の電波が見えなくなってるとなんらかのトラブル発生中。
もうvitaは再起動しないと使えない。
 
auはタダでもトラブル押し付けてくるのでほんとに厄介です。
 
なんだかんだで3GSの時にもらったソフトバンクfonルータのほうが使えました。
こっちは共用の電波が出るんでそれに抵抗があるのも事実だけど。
それのおかげでこっちはほんとに無償提供なので返却する義務もないのはいい。
ないのよね?
一応電波だしとけばいいってんなら今も使ってるからそうなってると思うよ。
 
そのうち変えたいけどね。