OS

 
うちのOSのうつりかわり
 
 
98買ったときに一緒に買ったの。
MS−DOS 3,3D
 
そのあとで買ったの。
MS−DOS 5,0H (くらいかな)
  
純正VGAボード買ってしまって仕方なく買ったの。
WINDOWS 3,1
 
ショップブランドDOS/V機買ったものの95発売前で買ったの。
PC−DOS 6 (だったと思う)
  
フィーバー直後に買ったの。
windows95 フル
 
正直いつ買ったのか覚えてないの。
windows98 SE
 
いい加減自作PC作りなれた頃に買ったOEM版の。
windows XP Pro
 
XPが暫く続く。
ヤフオクで買った98派生のノートもこれがプリインストールされてたし。
 
今使ってるノート買ったら入ってたの。
windows Vista Home
 
 
てな流れ。
まあ間に試しに入れたとか、ベータ版サイトから注文したりとかあったけども。
今までの人生からすれば十分OSメーカーには金払ってると思う。
 
windows3.1なんかほとんど使ってねーもん。
256色表示させるだけでなんでこんなん買ったんだろ?
誰か教えて・・・
 

  
結果的にVista使用者になってるが、まあ、慣れればいけるよ。
うざいサービス切った上で使うならまあまあ快適だと思う。
モバイル版とはいえ一応Core2Duoだからかもしれんが。
ただメモリが2GBしか載らないのがなあ。
 
ReadyBoostは割りと利いてるのかも。
たぶんうちで一番疲弊してるのは一番新しいアイオーデータのこれに対応したフラッシュメモリだと思う。