月よーび

 
残業4時間半。
 
え?
22時まで?
 
まじっすか・・・
 
てな感じ。
 
 
今日の朝、いきなりテレビの受信ができなくなる。
どうもアンテナの数値がでていない。
 
出掛け30分前くらいの出来事で時計がわりにつけていたというのに。
もうめんどいからそのまま放置。
 
帰ってくると若干アンテナの数値が戻ってる。
部屋のアンテナのソケットが遠いので長いケーブルを使ってるんだが古いのが悪いのだろうか。
かと言って他は短いのしかない。
 
なら長くするか、で、残業疲れでテンションが妙だったのが失敗したか、切って貼り付ける。
実際には半田を使ったが。
 
特に変わらん。
古いのに戻す。
あれ?
数値が上昇した。
 
なんだ?
なんか変化させたっけ?
 
ん?
洗濯機のアース線が絡まってたのがほどけたくらい?
まさかこれ?
 
アース線をよける。
数値上昇。
 
お前のせ・い・か!
 
こういうのって急に来るんだよな。
今まで問題なかったのにふとした瞬間に襲いかかってくる。
 
だいたい朝の時間なんてアース線もアンテナ線もいじってないというのに。
 
朝から疲れて帰ってきたらもうぐったりだ。