相棒

 
とりあえず予約録画してた相棒を見る。
 
今回のは終盤まで面白かったと思う。
ただ、加害者側の回想に大分時間を使ったたよね、SEEDデスティニーバリに。
 
毎回思うんだけどさ、その手の回想はいらないと思うのよ。
だってその前に内容喋ってるんだからさ。
 
尺稼ぎだけのシーンであれば内容をつまらなくしてると気づかないもんなのかね。
 
役者が頑張っても作り手がこれじゃどうにもならんわな。
 
元々の面白さがさ、捜査を勝手に始めて妨害にあいつつも真実にたどり着く、というのが面白いところなのに。
 
どうせうまい具合にロジックを組んでも粗なんて探す奴は探すんだし、そこまで手取り足取り見せる必要もないと思うのよ。
ある程度の内容視聴者に掴ませて、想像なりなんなりできるような振る舞いさせればいいんだし。
 
捜査してる側にありえない見せ方に時間を割くよりも、どうしてたどり着いたかの厚みに使えばいいんじゃないのかな。
 
長く続けばしょうがないけども。
もうちょいなんとかならんのかね。