2021-01-25

月曜日。
晴れ。

平日。
噛み締めながら仕事に行く。

仕方ないね。
有給使い切ったし。

定時。
やることがある。

親戚に贈る手土産。
適当でいいけどご当地でないと意味がない。

セブンイレブンで売ってるものじゃ駄目なんだ。
駅で買えばいいだけだし。
休みの日は駅まで遠い。

その後でモニターといくつかの発送。

30年前に買ったPC-98モニターより軽いとはいえ持って歩くには堪える。

運んできた業者に運んできた荷姿でだしたから
文句は言われないと思うけど。

ソフマップで買った20インチ辺のアクオス送ろうとしたらやたらごネタな、佐川急便。

いやおめえんとこで持ってきた梱包だって言ってるのに
聞く耳持たない。

つまり、
持ってきたけど無事に届けられるか分からないってことなんだね。

x68kクロックアップ問題。
パーツが揃いにくい。

クリスタルオシレータ、発振器と振動子どっちなんだろ。
そもそも5Vと3V(3.3v)が混ざってるって?

マルチプレクサ、74ASなんてどこにもない。

クリスタルオシレータ、ほしい周波数を見つけても
何Vか書かれていない。
型番らしきものでググってもデータシートヒットせず。

マルチプレクサは当たりはあるけどどういう違いかわかりにくい。

唯一簡単なのはトグルスイッチでした。
まあ難しくはないか。

そして夜は更けていく。