7月16日

 

 
金ないのに何を買ってるんですかね。
NYKO 増量バッテリー
 

 
臓物をぶちまけたところ。
  

 
結構べこっとしてるのね。
 

さくっと剝して大事にしまっておく。
ちなみにネジはピンで止まってるので飛び散らない安全安心設計。
舐めた時は反対側に回ってピンをとってから外すことになるが。
 
 
本体カバーのネジがはずしづれーのが最大の難点。
一応予備のネジついてるけど確実にバラしたのバレちゃうね。
 

 
取り付け後のもっこり具合。
 
ドックに乗っける分にはフィット感がいいんだけどこれだと外付けスライドパットは
完全に無反応。
 
かなり出っ張るから赤外線ポートがズレてまったく使えん。
これは他のとこから出てる薄め底板バージョンがあるのでそっちを使うといいらしい。
 
まあ、今回は単にバッテリーの稼働時間増量キャンペーンがポイントだったので
そこはいい。
なんせモンハンも止まっちまったし何よりソフトもなくなったしな。
 
 
 
実際の使用感は、購入してから調べたら最初はきっちりACアダプタ直挿しで充電したほうが
いいとあったので素直に従った。
 
最初は充電ランプがチカチカして、あれ、バッテリーの不良か?_と思ったけど
挿しなおしで充電開始になったので満充電まで待機。
 
ドックというかクレードル
こっち経由の充電だと本体のランプが付かない模様。
たぶん直接充電するからだと思われる。
 
充電されてる時はドックにしこまれたLEDが赤く光る。
なんか直ぐに切れちゃいそうな気がするのは気のせいか。
 
まあ、この手のバッテリーは数百回が使用限度と決まってるのでそれだけもてばいいのかも。
 
あと匂いが気になるとあったけど個人的には嗅いだことのある匂いだった。
タイヤの匂いに似てた。
 
で、肝心の厚みは持ってプレイする文にはLRが格段に押しやすくなった。
 
てなところかな、バッテリーの持ちはこれから使ってみないとわからんが。
今のところ使えそうな気配。
 
もちろん充電中はヒヤヒヤもんだ。
NYKOは360あたりのパーツで知ってるところなのでそこまでの恐怖ではなかったけども。
 
ドライバーは用意できるならいいもの見繕ったほうがいい。
付属のでは安っぽすぎてネジがなめやすい。