Nexus7 その後

 
nasne連動で稼働中。
 
 
健忘録として記述
・開発者オプション表示->ビルドを7回タップ
・ハードウェアオーバーレイ切りと2D描画GPU一任チェックをオン
 
Twonkyの設定
・ネットワーク負荷->低
 
  
  
どうもこの手の端末はHWORと2DGPUをオンにして使うのが流儀らしい。
 
ただnasneから画を引っ張るだけならTwonkyの負荷を低にするだけで
高より音や画が途切れなくなり、オレのストレスも低になる。
 
Twonkyの負荷は高の方が処理優先になるかと思ってたけど普通に低が負荷が低くなるのね。
まったく読み違えていたわ。
 
上ふたつのオプションチェックはしてもしなくてもあんま体感できん。
が、この設定、購入直後はあったのにアップデートしてるうちに消失してた模様。 
 
だいぶ使いやすくなったので録画してる番組どころかライブチューナーで
ニュース番組をさっくり見るのに重宝。
 
手元にある分、いちいちテレビに顔を向ける必要が無いのも楽。
 
ま、PC画面の隅にでも表示できればもっといいんだがね。
うちのノートだとHDCP非対応なのでnasneのファイルは見れても動画再生不可。
 
テレビ見るだけならHDUSを昔使ってたけどねぇ。
あっちはUSB1.1病発症するのが最大の欠点だったっけ。
 
 
 
 
前にもちらっと書いたけどうちの環境は、
NTTレンタル(しかない)光ルータとauiPhone契約した時に貰ったキューブ。
別段早い無線使ってるわけじゃない。