2018年12月12日

水曜日。
雨。

雪ではなかった。
与予報通り。
ちっ。

小雨程度の朝。
傘はなくてもなんとかなるか。

残業。
残りはきっちりやっておく。
前半休みすぎたので最低限に届かないがまあそれなりになるだろう。

あとは年末に部屋の肥やしにしかなってないものを売却してスペースと一緒に稼ごう。

使いすぎたのもあるが、スペースも稼がないとな。

その引き金のひとつであるps4pro、ナスネ見つからない問題をどうするか。

とりま、ハブの電源入れ直してみるか。
ナスネの細かい接続機器に関しては削除したし、電源入れ直しにアドレスリセットは試してある。

おまけに光ルータも再起動し、繋いでないけど置いてある無線ルータも再起動。

帰ってハブの件を試す。
何も変わらない。

これ無理じゃね?
あれ?その前にネット繋がってない。

アドレス手動設定にしてからケーブル差し替えたから繋がらなくなってた。

取り敢えず自動に。
がちゃがちゃやったが効果はなかったな、で、スタートに戻る、ですよやったことは。

そんなんで解決しちゃったりしてないかなー、と淡い気持ちでトルネ起動して検索するとあっさり見つかった。

……。

月曜火曜と睡眠不足にさせてくれてやったことは、
引き出し引っ掻き回して元に戻しただけだぞ?

寝るか。
そうしよう。

しかし今月も使ったなー。
完全に予定なかったのにな、二台目のps4pro。

一台目はproの初期型で低負荷でもファンが回る。
ドラクエ11ですら全開。
今はPSVR専用機。

常用してたのは発売日購入の初期型。
結局故障らしきは何もなかったな。

静電気たまると謎のイジェクト現象はあったが。

今回はマイナーチェンジ版のpro。
SSDに換装して小気味良く動いている。

nasneで蹴躓いたけどな。

そうそう。
フジは見ないけどGCCXは興味があるのでFODライブの契約をした。

配信されないものもあるらしいがGCCX見られるならいいか。

録画できないのが難点だが、まあそこはそれ。

しかし見てるのは割れ目でポンという。
意外と面白いのよ。

ネットフリックスに入るわけでなくフジテレビ12というのが自分らしいか。

ネクストは多分見ないのでそこまで契約してないです。

2も殆ど見てないけど。