1月17日

 
もくようび。
 
 
寝過ぎてアタマが痛い。
 
 
いかんね。
 
 
 
 
リハビリにテイルズ・オブ・エクシリアを起動。
ちょっとやってみるかと思った次第。
 
インストール作業始まった。
 
そういや薄型120GBの中古にはインストールしてたがその後で購入した
新品購入の160GBでは起動すらしてなかった。
 
いかんね。
 
数分後ゲームが起動。
 
セーブデータだけはUSBメモリで移動していたので続きからプレイ可能。
 
SAVEのDATEが2012年か。
そりゃそうだな。
ん。
 

 
5月か。
 
領主様のところにお呼ばれしてんだっけか。
クレイン。
ドロッセル
ローエン。
 
そのあたりの名前が出てきた。
 
屋敷に出向くと、遅かったね、と言われた。
そりゃ、5月からだから8から9ヶ月だもんな。
随分かかったもん。
 
いやあれだね。
戦闘の操作、すっかり忘れてた。
仕方ないんでオートで。
 
成長はFF13のスフィアみたいなもんだったっけ。
ああ。
いいのかなこんな適当な取り方で。
 
小一時間くらいプレイ。
 
疲れたな。
 
昨日は360のスターオーシャンプレイしたけど、あっちに比べれば全然自分で
操作できる時間が長い。
 
だってスターオーシャンはプレイ時間の3分の2はムービーだったもん。
ただグラフィックは綺麗だったわ。
ディスクベースの起動だったけど割りと快適だったし。
 
 
そういや年越してからすっかり村長業務を放置してるなあ。
何人村人残ってるかしら。