6月21日

金曜日。
週末か。
凄い勢いで年をとっていく気分。
そのわりに金にはならんな。
結局ダブルワーカーやらんと生活費出せないからいきなり仕事も変えられない。
求人誌あさりがはじまる。
 
 
帰ってきてChromeIEも動かないことに気づく。
なんで?
 
IEは動いてる、が、何も表示されない。
それにしてはカーソルがクリックできるときとできない場合で変化する。
 
VGAさんですかね。
 
削除してみる。
 
標準ドライバで起動。
IEに表示を確認。
 
VGAドライバしんでるやん。
 
まじかなんで。
いや。
覚えはあるか。
エロサイトとかエロサイトとか。
 
動画再生しっぱなしで寝たりとかしてたのもあるしなあ。
 
入れなおしたらさっきまでの機嫌の悪さが嘘のように動き出した。
 
 
HDDが悪いのかと思ったわ。
 
 
明日第4土曜日か。
ハロワやってるなあ。
 
ここは土日に入れる仕事を探しに行くしかないか。
 
かっっくじっっつに住民税払えないしなあ。
 
平日じゃたとえ数時間でも8時間を超えた先に残業分の超過手当が行ってしまう。
なら土日しかないじゃない。
 
ま、ダブルワーカー嫌うとこもあるから適当にお茶をにごして探すけども。
 
そういや岩手の時は別にダブルワーカーやるつもりなかったのに
別の仕事と重なるんですけどいいですか、とわざわざ大声で聞いてたなあ。
 
頃されても文句いえないだろ。
あんな雑な対応しやがって。
 
ほんと岩手のハロワは腹が立つことが多すぎた。
無駄に人数だけおいても役に立たない受付。
仕事がなかなか見つけられないから別の職種で探そうとしたら逆切れされる。
ダブルワーカーの予定ないのに相手先に電話でそう言っちゃうお馬鹿さん。
 
とまあ、ネタにはこと尽きないわ。
 
まともだったのは雇用保険もらいに言った時にこれも岩手だが派遣会社で
失職票しかよこさなかったからそれじゃ手続きできんと事詳しく教えてくれた。
なんなら必要書類等請求するとまで言ってくれた。
 
そんときは生活費以前に借金にまみれてたのでさっさと仕事を探すほうが先とやめたけど。
 
軽く15年は払い続けた雇用保険がさくっと無駄に終わったことに気づいたのは
その後だったけど。
 
あいつらって簡単に金とってく癖にいざそれを利用しようとしたらごねるんだよなあ。
そういう名目の金なのにその名目で使おうとすると頑なに面倒な書類を押し付ける。
 
いかんいかん。
ちゃんと仕事してる人もいるんだしすべてがアホじゃないんだし。
 
録音はしっかりしとかないと。
結果的にぶっ転がされちゃっても証拠残しておけば世論はなんとでもなるんだよ。
 
いやいやいや。
ちがうちがう。
 
仕事を、さがすの。
 
そう、全てに感謝をしつつ、生きることを楽しみながら。
 
今日、雨降ってたのよね。
 
曇りがちどころかもう終わってたってことか。
 
 
いやいやいやいや。
まだ終わってないから。
 
ということでハロワにはちゃんと行ってこよう。