10月9日

木曜日。
はれ。
 
残業して帰る。
 
flowersの支払い通知が来たのでさっくり完了させる。
湯水のごとく金が消えていくな。
 
 
今月買ったもの。
 
Kindle本 長門有希ちゃんの消失のんのんびより7、くまみこ1、くまみこ2、こあくまメレンゲ、小説パトレイバーセット
 
3ds ガンダムトライエイジオセール
vita ラブライブ限定版vol3 Amazonセール
vita flowers
 
PS4 DL版 ドライブクラブ
 
中華パッド WinPad A1 mini
 
 
まだ上旬だというのにさっくり行き過ぎ。
そういやiPhoneでsideviewのプレイヤー買ったんだっけ。500円だけども。
 
 
先月はxboxone買ったんだよなあ。
よく買ったな、オレ。
 
 
で、今日は帰ってきてからxpのPCにwindows10を入れてみた。
どうせxpのままじゃあれなんだし、ということで。
 
isoファイルをダウンロードしてDVDにiso書き込み。
 
光学ドライブプライマリにして起動。
 
ロゴはあっさり起動。
が、そこから進まない。
 
ドライブも動いてない。というか読んでない。
とまってる?
 
ディスクが悪いのかドライブが悪いのか。
仕方ないUSBメモリで起動ディスクにするか。
 
8GBのが余っているのでそれを使う。
 

あれ。
画面が動いてる。
 
まさか、チェッキングに時間が掛かってた?
 
でも焼きミスっての考えられるしなあ。
 
進ませる。
インストールが進んでく。
 
そして完了。
 
結局時間がかかったのはダウンロードとディスクからの起動の2点。
長いのはダウンロードだけどね。
チェックはそれよりもだいぶん短いけど、ハングアップ?フリーズ?って思うほど。
 
動作はxp波に軽いかも。
ただVGAドライバがMS製のせいかひっかかる印象。
 
入れたPCは、core2Quad6600、RAM8GBってな感じ。
HDDは普通。たぶん5400rpm。
 
VGAはGT430。