日曜日

 
だからといってするこたないんですがね。
 
 
そろそろ次の仕事決めないとならないんだが、こういう時に限ってハロワやってないしな。
日曜日だしね。
 
 
はえーなー。
年あけてもう半月か。
これを23回繰り返すと今年も終わるぞ。
はえーなー。
 
次の仕事は多少稼げるとこじゃないとな。
次の給料はあきらかに少ないし。
無駄遣いしなきゃなんとかなるレベルの稼ぎだったし。
 
 
すっかり放置気味のiOS版のウェザーニュースアプリ。
知らない間にアイコン変わってたのね。
そういう変更するよりもだ、先にすることあるのではないかね。
事後報告レベルの天気予報をほんとうの意味での予報レベルに上げるのが急務だと思うのだがね。
 
 
デススマイルズとかのシューティングもなにげにアップデートが多い。
そんなに不具合でるものなのかね。
サイズが普通に数百メガバイトだからiTunes経由じゃないととんでもなく時間かかるし。
 
 
まあいまさらだけど正月中って何何会社から年始の挨拶みたいなCMばっかりやってるものなんだが
キー局だとやらんのかね。
パチンコ店のCMと同じ扱いなのか、単純にのっけるとローカル局より高いのかは知らんが。
 
田舎のローカル局だとどこでも切って揃えたようなつくりのCMで最後の社名だけ違うというのを
飽きるくらい流していたなあ。
 
半で押したような、が正解か。
 
 
さて今日はどうしようかな。
だらだらだらけてたら体がなるまし。
散歩がてらヤマダ電機まで行ってこようかね。
 
3DSでも懐に忍ばせて。
 
新調した本体だと誰ともすれ違ってないからなあ。
 
めんどいか。
 
 
外部出力で24インチモニターに表示させてるんだが、アナログだとドットバイドットでもかちっと表示されないんだな。
当たり前か。
個人的にはかちっと映ると目にくるものがあるので多少抑えて見えるほうがいいが。
 
それなりにきれいに映るのはいいけども、VGAが貧弱だから動作のほうがネックなのよね。
たしかにUMAで512MB割り当ててるけど、単純にVRAM的に余裕があるだけで性能がかわるわけじゃないし。
 
フルHD解像度だとバンダイチャンネルの動画なんて結構小さく表示されてしまって物足りない。
かといってフルスクリーンにするとがっくがくだし。
解像度落とせばって話ではあるが。
 
そうもいかないのよね。
なんせアナログだとアス比固定ができないからなるべく近い比率の解像度さがすくらいしか手がない。
 
そりゃ比率無視してそれこそVGA解像度ならそこそこ快適ではあるよそりゃ。