8月10日

 
土曜日。
 
世間ではがっつり休みを取る人も多いようで今日から来週の日曜までなんて
長期休暇もある模様。
 
私ですか?
土日休みで月火は仕事です。
水木金が休みで土日合わせると5連休ってところ。
 
で、来週、いや、再来週の月曜日に違う仕事の見学がある。
決まれば火曜日から仕事開始。
 
ただ今行ってる職場に辞めるなんて連絡してないのよね。
これはオレが言うんじゃなくて派遣の担当が連絡することなんだが。
いちいちお別れの言葉を述べたり述べられたりしたくはないので
このままフェードアウトでもいいんだがね。
 
もちろん次の仕事が決まるという保証もないので
さっさと辞める宣言しても生活が成り立たなくなるという展開もあるわけで。
 
 
それにしても暑い。
ここ数日くらいからハウス栽培されてる気分。
もうエアコン、フル稼働ですよ。
 
 
なんか流行ってそうだしこの手のゲームやらんので試してみたかったんだが
1周間は経ったかな、ID作って。
未だプレイできず。
 
 

 
 
おっ、画面変わったと思ったらこれだった。
 
いやまあね、とりあえずねこひっぺがえしてボディブロウくらい暑中お見舞いしたいよね。
 
 
暑さのなか、そういやオレってうちわてきなものもあったんじゃなかったっけ?
と家探ししたら扇子がでてきた。
 
クラブニンテンドーでもらったマリオの。
 
で、オレって他になにか貰ってたのかまとめてみた。
今手元にあるのだけ、で。
 

 
わりとあるもんだ。
トランプやらは勿体無くて使えないけど。
 
 
3DS、久しぶりに起動したら本体更新きてた。
久しぶりってほど久しぶりではないが。
なんせギャラクシーフォース2買ってたし。
 
そしたらぶつもりアイコンにお知らせマークが。
広場オープンの何かだと思ったからそれほど気にはしなかった。
 
でも7ヶ月放置した村がどうなっているかは気になるわけで。
ということで起動してみた。
 


 
あれ?
どうということなく迎えてくれたぞ。
 
なんだよ。
特に何もなかったんだな。
 
さすがに半年以上もプレイしてないと新鮮さが顔を出してくるね。
ちょっと村歩きしてるだけでわくわくしてきたよ。
 
まあ、ちょっと稼ぎプレイに走ると速攻生活の苦しさが際立ってくるんだろうなあ。
 
 
 
暇だから携帯機の体験版で同タイトルがあったので比べてみた。
 


 
違うなだいぶ。
 
手触り感で遊ぶなら3DSなんだが画質で選ぶならvitaなんだろうか。
さすがに1回買ったらどっちでも遊べるなんてサービスはないだろうしなあ。
 
子作りゲームだと思ってたのでそんなに作りは良くないんだろうと思ってたが
意外と作りこんであるのね。
ペルソナと俺屍を足して2で割ったかのような内容か。
 
ま、どうにかなる金ができたら買うということで。