10月20日

日曜日。
 
 
休みを満喫。
出かけようかと思ったら雨。
そんなもんか。
 
 
GTA5、360版を探すもPS3版しかない模様。
ヤマダ電機なら品揃えで置いてるかと思ったがなかった。
 
結局雨にぬれながら外にでるもスーパーで買い物するだけにとどめる。
 
昨日の夜に購入特典がばら売りされていたので、
閃の軌跡の冊子、ペルソナ4Uのサントラ、メルルのサントラを購入。
合わせて中古で1200円という360の無線パッドも入手。
 
最近、有線のホリパッドEX2のアナログ誤作動が気になっていたので買ったんだけど
その後で調整方法を知る。
電源投入時のパッド中央のリングライト回転中にアナログをぐるっと回転させればいい。
 
ほんとにぴたっととまった。
 
 
今年は趣味に避ける金が激減した年だったのでせこせこやっていたんだが、
 
予約、キャンセルを繰り返すことになったアマゾンには買う気ないなら最初からキャンセルしろ、
auの料金合算決済からは窓口払いは限度額減額の通知、と、まあ、うまいこと使えてたシステムが
使えなくなった。
 
こっちからしたら勝手は良かったが向こうからしたらはた迷惑なのはわかるからしゃーないか。
 
ま、携帯料金合算は減ったほうが無駄な買い物減るのでプラスになるか。
アマゾンにしたって無理に捻出する機会が減るのでやっぱり懐的にはプラスか。
 
 
W1900、豊富な入力端子は便利。
結局、WiiU、360、PS3とすべての据え置き気をつないでしまった。
 
ねっころがりながらプレイするには便利すぎる。
あとでハードオフあたりで安く売ってるD端子ケーブルを追加入手しておこう。
現在プラズマベガにつないでる機器がなくなった。
 
 
備忘録。
W1900の機能。
 
ピクチャーイン機能。
別の入力画面に半分もしくは一部に別の入力を出力可能。
ただ本体ボタンで結構階層さぐるので頻繁に使うのはめんどう。
 
ワイド、4対3の切り替えあり。
最初D端子の入力が両サイドまできっちり表示されずあせった。
 
他の機器への出力端子あり。
コンポジット出力なので画質は見込めないけど。
 
D4までの出力に対応。
 
DVIはHDCP対応。
 
 
豊富なんだがリモコンなしなのでいちいち本体側面のボタンで操作する必要があるのが面倒。
かといってリモコン追加入手するほどの金銭的価値が高いかどうかもわからないし。
 
 
遅延がわかるほど目がよくないのでそこはいい。
ただ表示品質としてはPCモニターにテレビを映しているようなもの。
 
アップスキャンコンバータだったかな、電波新聞社あたりの使ってる気分。
早い画面や一部のエフェクトで走査線ノイズっぽいのが見える。
特に目が良くなくても見える仕様。
 
ま、結構前の製品だしそんなもんんか。
HDMI端子もないしね。
 
 
 
 
 
大分前に買ったラノベ
おっそろしくつまらんかったので読破することなく放置してたが
続きが出てたのね。
 


 
一応初刷りですよ。