12月29日

 
火曜日。
晴れ。
 
4日目。
順当に冷える日が続く。
 
テレビとモニターの配置換え。
3Dにこだわる必要がなくなったので使用頻度の少なかったレグザ32S7をメインに据える。
 
キッチン側に、asus3D23インチ、主にPC、PS3トップローディング。
       playstation3Dモニター、vitaTV、レトロフリーク。
       DELL19インチワイド、PS2D端子、PS2コンポジット、という配置。
 
寝室側に、プラズマベガ(重くて動かす気になれない)、
     コンポネ変換HDMIアダプタ、コンポネWiiケーブル、D端子360ケーブル接続。
 
     アイ・オー20インチ、PC、vitaTV。
     レグザ32インチ、PS4、XONE。
     PS3ボルトンモニター、PS3HDMI)、WiiUHDMI)、PS2D端子)。
 
 
てな感じに。
 
そのせいで引っ張ってきたレグザにアンテナケーブルが回せなくなったので分配器を買いに出かけた。
そのままヤマダ電機あたりで買えばいいんだろうが安くもないのでハードオフあたりで探してみた。
 
ヤマダで買えそうな値段設定ではあったが未使用のシールドタイプ、安かろうではなくちゃんとしたものがあったのでというかそれ以外なかったのでそれを買った。
 
多分ヤマダあたりで買えば楽に2000円は超える。
それが半額ならまあまあいいか。
結果的にまともな製品買ったので特に問題が出ることなく分配出来た。
 
ケチるとろくな事にならない製品のたぐいだからジャンクで漁らなくて良かったのかもしれないか。
 
ついでにFCのソフトも漁ってきた。
こっちはジャンクで。
 
迷宮組曲けっきょく南極大冒険ファンタジーゾーン、ジャイロダイン、砂漠の狐ファイナルラップ(ハードケースつき)を購入。
 
とりあえずレトロゲームで欲しかった迷宮組曲が手に入ったのでラッキーでした。
 
もちろんコンタクトスプレーで端子を磨いて(磨くスプレーではないんだけど)から
レトロフリークでちゃんとすべて認識しました。
 
けっきょく南極大冒険の読み込みの速さに驚愕したけど。
ほんとに読めたの?って感じで。一瞬でした。