9月27日

 
日曜日。
曇り。
 
休み。
ふつか休める幸せ。
まあこないだ削れたとはいえ3連休あったから来週からは長いな。
 
PS3モニタ、PS3のBDリモコンが使えるということで探してみる。
中古で安く、とはいかない模様。
 
新品ならあるけどね。
 
ちなみにこのモニタで使えるリモコンは赤外線。
間違ってもbluetoothではない。
 
BDリモコンはbluetoothじゃないのかって?
PS3との接続はそう。
 
このモニタとのやりとりは赤外線になる。
 
早い話、bluetoothのみ、bluetoothと赤外線、のBDリモコンが存在するので
赤外線も使える方を買うということですな。
 
キー配置が異なってるので見た目でも判別は可能。
一番楽なのはリモコンの下の方にIRのマークをみつけること。
 
とまあ御託は置いておいて、赤外線ということは普通の家電のリモコン仕様。
ならソニーのテレビならいけるんじゃ。
 
あ。
今思い出した。
 
プラズマベガの使えるんじゃ。
探しに行く前に調べておけばよかった。
 
あーなるほど。
電源、音量、メニューは使えるな。
ただ、入力切替が出来ない。
 
これだと入力キーがないのよね。
ビデオ、コンポネ、AVマルチと指定キーはあるんだが反応しない。
 
で、使えそうなの見繕ってきたのが、PSPリモコン。
クレードルとセットになった製品。
 
多分テレビに接続してトルネあたりから引っ張ってきたビデオを出先のテレビなどで
みる性質のものだろうか。
 
これについてきた薄いリモコン、ボタン電池駆動の、これも使えた。
こっちで使えるボタンは、電源、音量、インプット。
 
つまり、電源オンオフ(といってもノーシグナルですぐスリープするのでオフは必要ない)、
音量の増減は共通、ベガでメニュー設定(選択はカーソルキーが反応する)、
入力切り替えならPSPリモコン、てな使用方法。
 
それにしてもプラズマベガの設定キーでこのモニタのシステムメニュー表示って
すごい割当だなと思いました。