3月18日

火曜日。
平日。
 
GJ部りぴーとでぃすくがやってくるので帰りたい気分。
テレビ放送は見たら消してたのでまた見られるのは嬉しい。
 
1万円で1クール、にこだわらなくてもいいから2万前後で全話ぶち込んでくれるシリーズがでてくれるといいな。
4クールものそれ以上続いてるものも10話くらいずつ出してくれると買えるんだけどね。
 
結局今の販売って、買う人にふっかける。
余ったら暴落。
イマイチ作品。
 
ってなことになりかねんし。
売れるモデル作ってさばいた方がいいと思うのよ。
 
確かに2話8千円かける6から7でそれぞれ1万売れるのと
12話前後1万円が数万本売れるのじゃ入ってくる金額違うんだろうけどさ。
 
うまく行けば開拓できて数千本から数万が二桁万本行く可能性だってあるだろうに。
 
まあレンタルで済ますってのが占めてたらそういうのは無理かもしれんが。
とはいえ、面白いのじゃないと買わんから売れないのは売れないか。
 
ということを北米仕様のアニメBDみて思った。
 
 
 
 
残業やって帰る。
郵便受けにざっくり刺さってた。
 
跡ついてたら文句言うとこだぞ。
 

 

 

 
ほんとに1枚に収まってた。
これはすごいな。
 
 

 
1から12話リピートと1から11話リピートが標準装備。
つまりまったり繰り返すのか終わってから繰り返すのかの違いだろうか。
 
メニュー画面ではOP曲が流れる。
フルではなく一部、何度か繰り返したら本編再生へ。
 
無駄に円盤回させないってことだろうか。
 
つまりドライブもディスクも電源入ってる以上擦り切れるまで使ってやるぜって現れだろう。
 
たぶん。
 
 
回してればGJ部をずっと楽しめるようになってる仕組みが素晴らしい。
ガルパンは全話入ってるんだが、次回予告の後に北米仕様のスタッフロールが入るので
間延びするのよね。
 
黒地に白文字の上へスクロールだけで音もなってるんだかわからん地味な絵。
 
それがない。
当たり前か。
 
 
わかりやすく言うと。
時間泥棒だね。
 
 
 
 
ついでに支払い通知が来た、3DSゲームセンターCXの支払い完了。
ついでに気の迷いでガイストクラッシャーも買っておいた。