11月15日(日)

日曜日。
雨。
 
休み。
普通にダラっと過ごす。
 
あれだね。
コードケーブルって勝手に絡まるのなんとかならもんか。
 
唐突にうちにあるゲーム機リスト。
 
 
ジャンク扱い単体PS2 15000 PCカードスロット故障? HDD認識しない
ジャンク扱い単体PS2 30000 HDD内蔵 HDローダー突っ込んでる DVDドライブ故障
ジャンク扱い単体PS2 50000 HDD内蔵 HDローダー突っ込んでる PS1読み込み不得意
 
ジャンク扱い単体PSP 2000 液晶交換済み 若干アナログ暴走気味
中古単体 PSP 3000 全体的に使用感 見た目はそこまでぼろぼろじゃない
中古箱付き PSPgo   まだまだ使える ところどころに使用感
 
中古単体 PS3 薄型初期 SSD換装機体 使用頻度少なめ
中古単体 PS3 薄型後期トップローディング SSHD換装 
 
新品購入 PS4 初期型 発売日購入 HDDの容量が気になってる
 
中古箱付き VITA1000 有機EL わりと綺麗 角などに多少の傷
中古箱付き VITA2000 液晶モデル かなり綺麗 使い倒すつもりが綺麗なので恐る恐る
新品    vitaTVバリュー がっつりつかってる 主にトルネ たまにゲーム
新品購入  vitaTV  レグザ用に購入したけど使用頻度極小
 
中古箱付き Wii    仕舞われてしまってる
新品購入  WiiUベーシック 500GB外付けHDD装備 ここ数ヶ月まともに使ってない
 
新品購入  new3ds   32GBのSDカード装備 最近使ってない でもファームは最新
 
中古箱つき xbox360アーケード 市販のHDD使用可能にして装備 まだまだ現役
新品購入  xboxOneデイワンエディション 思い出したようにえっくっすぼっくすおん!で起動
 
新品購入 レトロフリーク 単体版 主にジャンクレトロゲーム起動用 あーなんかそのへんの以下略
 
 
ってな感じ。
 
PS系が多いけど中古購入の比率が高い。
逆に任天堂MS系は新品での購入が多い。
 
WiiUは発売時にモンハン同梱を買ったが1年位後に知人に譲渡、マリカ出たタイミングでベーシックを買った。
3dsはアンバサ売却、3dsLL購入、3DSLL知人に譲渡、new3ds購入という流れ。
 
360は発売時に購入、引っ越しなどで手放し購入、また引っ越しでアーケード購入。
 
PS4ONEは共に一台目。
 
PS3になってからの購入遍歴。
PS2時点になると発売日に買って、どうのこうのになっていく。
遡ってファミコンスーファミってなるともう面倒なので今の所有本体とその近くまでという範囲で。
 
東京ザナドゥが終わったので直近はvitaの稼働時間が長かったが最近はレトロフリーク。
買ってきたソフトもそうでないソフトもテレビで楽しめる。
とはいえゲームボーイのソフトをテレビで数時間プレイしてしまうのはどうかと思ってしまう。
 
で、ちょっと前はPSP系のソフトの買い集めをしてたけどそれもレトロ的なハードのソフトの方が多くなってる。
 
基本は新しい物が好きなのでおっぱいローグをどうしようか考えてるところ。
 
 
ジャンクでなんかないかなーと見に行くもレトロ系は特になかった。
代わりというわけではないが、300円の360モダン・ウォーフェア2と1000円のDSLiteを買ってきた。
 
うん。
 
ACアダプタ、すっかり忘れてた。
3dsはUSBのケーブルしか持ってないんだが、それよりも、3dsとdsで互換性がなかった。
 
そうだった。
 
使えるのはDSiのACアダプタ。
USBケーブルもそれに準拠。
 
充電できねーじゃん。
 
ジャンクの割に使えそうな本体見繕ってきたというのに。
まあ。
それこそジャンク扱いで適当なACアダプタ買ってくればいいだけだけど。
 
ほんと。
すっかり忘れてた。
 
ほんと。
 
アドバンスは動くけどゲームボーイ動かなかったっけ。
アドバンスSPじゃないと動かなかったんだ。
 
 
昨日買ってきたビックリマンワールド、クリアしました。
コードフリーク使って。
 
邪道だと蔑まれようが無敵ですすめるのって楽だなー。
もっとも発売当時に通常プレイでがっつりやってるので面白みないじゃん、てな感じにならなかった。
 
すげえらく、すすめるたのしい、ッて感じで。
 
次はカトケンでも頑張るか。