4月29日

 
火曜日。 
祝日か祭日。
 
すっかり無駄遣いしてしまったな。
今回の連休がどれほど来月の給料日に地獄の化身として降臨されるか知らずに。
 
まいいか。
なんとかなるよきっとだいじょうぶだよ。
 
 
ドラクエ8に現実逃避する。
 

 
中ボスでてくんだろうなー、と思ったらイベントのみだったシーン。
 

 
始終を経て泣くゼシカ
 
うーん。
まあ。
前へ回るか。
 

 
村へ戻ったら話すとか言っておいてとっとと出立するゼシカ
 
そして港へ。
船に乗りたいんだけどモンスター出てくるから船出せないんで乗せられません。 
 
退治することになって海へ。
今度は中ボスが出てきて仲間入りイベント。
 

 
瞬き寸前だけど、ジト目に見えなくもないゼシカ。 
 

 
錬金釜がアンロックされ最初に作るであろう盗賊の鍵を入手したところまで進めた。
プレイ5時間。
HP70前後で海の中ボスの火炎攻撃だったかな、30前後くらうのは結構な痛手。
 
油断するとやられるのよね。
まあこれくらいの難易度がいいバランスか。
 
次はククール登場かな。
 
 
モニターで4対3固定&ワイドorフルとドラクエの画面設定、どう組み合わせればいいんだ。
さっぱりわからねえ。
ドラクエの画面設定だと文字はそのままで絵だけ比率変わるから
モニターの設定どれ選んでもなんか違うな、という気がしか起こらん。
 
まあ適当にやりゃいいか。
そこまで気にするほどじゃないよ、多分。