5月8日

木曜日。
可燃ゴミの日。
週頭にも回収があったので少なめ。
月2回の燃えない方のがたまる。
殆どが空きカンなのでスーパーの回収ボックスでもいいんだけども。


契約社員ではいったけど仕事にたようなもんだから手当てを寄越せ、か。
オレは派遣だけどさ、派遣や契約のヌルッと入れるのと、相応の門をくぐり抜けてきたのと一緒にするのはどうかと思うよ。
元々その条件で飲んでるんなら、嫌になったら辞めればいいわけで。
仕事出来るってなら、正面から入ればいいんじゃないですかね。
派遣なんて裏口入学みたいなもんだし、周りから見たら素性も知れないし、いついなくなっても不思議じゃないし。
そんなん今更ムリとか、とってくれるとこないってんであれば、そこでもその位の価値なんだと思う。
やっぱりねえ、きっちり学校でて、きっちり仕事に就く努力してるのって違うんだよ。
もっとも、きっちりやったのに生活するために働いてたらって人がいるのもたしか。
でもその人たちは埋もれないから大丈夫じゃないんかな。
オレは埋れそうだわ。