5月28日

水曜日。
 
燃えないゴミは捨ててきた。
1ヶ月捨てないとかったるないな。
ほとんど缶なんだが。
 
 
画像ひっくり返るのはPCだといいんだが携帯端末だとダメだった。
iPhoneでとるならちゃんと方向考えないとダメということか。
めんどくせえ。
いくら画像ソフト使っても勝手に戻っちまうし、サイト上の機能使っても戻るし。
 
 
どうも今行ってる派遣先の定着率が悪いらしい。
 
ま、社員ではいってりゃちょっとやそっとで辞めたりはしないんだろうけども。
派遣や契約だと仕方ないんじゃなかろうか。
 
こなくて辞めるのも来ててもいい仕事先見つけて辞めたりある。
時給を上げればって考えが出てるらしいが目先の金だけじゃないと思うんだけどね。
期間限定ってのが不安定要素なんだからそこをどうにかしないと。
 
かといっていきなり正社員にしろとは言わない。
社員は関門くぐってきてるんだからそれおいとくわけにはいかないし。
 
それに途中から入っておんなじ待遇ってもね。ま、同じではないだろうけども。
逆の立場だったら楽してるなと思うもん。
 
だから社員と同じ仕事やってるんだから云々って思ったこと無いのよ。
スタートから違うし、責任も違うからね。
 
と思ってたんだけどね、最近だとやたら意見あげろとかうるさいとこ増えたのよね。
で、そういうのが適用されるとポイントがつくらしいんだけど、派遣にはまったく関係ない。
でも意見はあげろ。
 
はあ?
今の職場ではないけどね。
ボーナスの査定に響くから考えろとかもあったな。
こっちはボーナスなんかねーよ。
 
めんどくせえ部分負わせるのが見えてきたり、増えてきたらそりゃいやになるわ。
 
だれでも出来る簡単なお仕事が、今じゃ職人要請コースだもんな。
それを期間限定従業員にやらせてもなあ。
そりゃ定着しませんよ。