7月1日

火曜日。
晴れ。
 
定時の予定というか決定事項。
アマゾンからぜかましともうひとつの荷物が届く。
 
無駄遣いの予定は無いといっておきながらきっちりノルマをこなすオレ。
自分を褒めてあげたい。
 
 
そして6月が終わり7月がスタート。
あっさり半分過ぎ去って後半戦がはじまる。
 
うだうだ生活していきたいです。
健康ってかけがえのないものだったと不健康になってから気付く。
 
 
定時で帰宅。
そして。
 
かまし受け取り。
それともうひとつ。
 

 
ASUS VG23AH 
HDMI2系統の偏光タイプの3Dモニター。
 
2年位前だとAmazonで18k前後で買えた。
買おうと思ってる間に売り切れ、32zp2やHMZ-T1に心変わりしてたけど
どっちも手元からなくなったので新品同様との触れ込みで購入。
 
まあソフマップあたりの安くなったHMZ-T1買えそうな値段に近かったが。
とはいえほんとにいい状態で文句なしに満足。
ソフマップで買ったのは商品状態レベル悪くないくせに、ヤフオクで示す場合は
使用頻度の高いものですと注釈しないと文句を言われるレベル。
 
台座は重いタイプでちょっとやそっとで自重に負けないと思われる。
 
32zp2のころに買った偏光タイプのメガネをとっておいたのでそれを流用。
もちろん付属のメガネもある。
 
といっても東芝のじゃなくて松下のだけどね。
問題なく使用できた。
 
GT5、リッジ7で3Dを確認。
 
2Dを3Dに変換できる機能も備わってる。
あくまで趣を変える程度のものではあるけど面白い。
 
見た目としては、階段にスクリーンをしいて投影してる感じかな。
上部がへこんで中部がでっぱってていう見栄え。
それに若干の強弱が入る。
 
偏光タイプなので感想としてはzp2と変わらない。
むこうは32インチだけど近くで見る23インチでも印象としても。
 
がらっと変わるのは最低でも42以降かな。
できれば50、46でもいいけど。
 
さすがに今モニターやテレビ買うのは現在使用中のものが壊れてからになるか。
 
プラズマベガ42インチ(無駄な高級感で42以上のでかさと重さ)に
19インチスクエア、21インチHDMIつき(うちではかなりの軽量級)、19インチワイド(小さいくせに重量級)、REGZA32s7で6台ある計算。
 
さて、と、ぜかましを下から眺めるお仕事に移るとしましょうかね。
 
 
 
そして夜。


 
 
PS VITA 2000 単体
12800円
 
安いか、と問われるとどうだろうか。
新品20k、中古18k、程度とかんがえると、うーんまあまあ?
 
単体なので本体のみ。
ケーブルも何もなし。
 
おまけに背面パッド付近は傷だらけ。
 
動作は物理キーも静電タッチも問題なし。
もちろんメモリー、ゲームカードのスロットもok。
 
前面は割りと綺麗でプレイしてい気になるような傷はないため
気兼ねなく使える本体ってことになる、かな。
 
1000と比べるとボタンの感触が好み。
1000かちっなら、かちんかな。
スタセレホームが押しやすい大きさになってるのもいい。
薄さが思いの外フィットする。
 
ちなみに充電はPS4のUSBケーブルが使える。
スタンバイならそこから充電もできるし。
ケーブルというか本体コネクタが変更になっていて流用できると知ってないとまず買わなかったです。